※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

初歩的な質問でお恥ずかしいですが、教えてください。今まで揚げ物をほ…

初歩的な質問でお恥ずかしいですが、教えてください。

今まで揚げ物をほとんどしておらず、何か揚げる時は小さめのフライパンに1センチくらい油をひき、揚げ焼きみたいにして対処してきました。

そろそろきちんとした揚げ物用の鍋を買おうと思うのですが、残った油はどうするのでしょう?

ポットにうつして次回も使うのか、廃棄する場合は固めるやつとか使えばいいですか?

コメント

まままり

うちは固めて廃棄しています🙋‍♀️

ま

私は毎回廃棄しています。以前は固めるものを使っていましたが、いまは空の牛乳パックに古布や広告を詰めたものに入れて捨てています。

はじめてのママリ🔰

固めて捨てています😊

はなつな

固めて捨ててます!
もったいないですが、再利用は基本しないですー。

あ

1度使った油は固めて捨ててます!
どうしても酸化してしまうので、あまり使い回しはしない方が良いと教わりました😥

ポットに移して、数回使います😊
汚れてきたらいらないオムツか、ペーパーに染み込ませて牛乳パックか袋に入れて、水かけて捨てます。

はじめてのママリ

2回ぐらいは使ってます!あんまり日にちをあけずに揚げ物にします♫
でも、油の処理が面倒なので揚げ焼きが多いです😅

きなこ

みなさま

ご返信ありがとうございます!

一回で固める方が多いのですね😳酸化してしまいますもんね。

とりあえずお鍋と固めるものを買ってきたので、早速調理してみようと思います。

大変参考になりました😊