※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
家族・旦那

義父のことなのですが、長文です。義父は約2年前に義母と離婚していま…

義父のことなのですが、長文です。
義父は約2年前に義母と離婚しています。旦那と結婚した時期に離婚していて、私たちはデキ婚だったので、今まで義父と私が顔を合わせたのは5回くらいです。
現在、義父は事実婚状態の彼女(Aさん)と同棲しています。
Aさんには子供が3人おり、それぞれに孫が5人いるのですが、そのことを今年のお正月に知りました。
旦那とお正月に義父に会いに行ったら、当然のようにAさんの家族がいたのです。
義父の実家にAさんは住んでいるのですが、その子供たちも自分の家のようにくつろぎ、義父に馴れ馴れしいです。
義父もAさんの子供ととても仲が良く名前を呼び捨てする仲で、お年玉として自分とおそろいのパーカーを子供たちにプレゼントする始末..(私たち夫婦にもプレゼントしてくれましたが違う型のパーカー)
完全に私たちはアウェイ状態、旦那は離婚した原因がAさんにあると思っているため良くは思ってないです。
しかし、旦那は私と子供だけならAさん含めた家族と会って良いと言います。
先日、突然Aさんの長男のお嫁さんからLINEがきて、義父のところに2週間泊まりにきているから良かったら子供を連れて泊まりに来ないかと誘われました。
私は結婚してから今まで義父のところに泊まったことはありませんし、交流もあまりなかったのにどうして義父はAさんの家族に対してはこんなに良くしてるのかと思うと腹が立ちます。
義母は仕事をしているので頼れませんし、実家も遠くて頻繁には行けません。
私はひとりで子育てを頑張っているのに、Aさんたち家族にだけ待遇が良いのはどうかと思ってしまいます。
長くなりましたが、こんな義父どう思いますか?
私は泊まりに行くべきでしょうか?

コメント

ニコ(*^^*)

義理父さんの好きな人の家族だから、好かれたいんじゃないのかなぁと思いました;^_^A
勝手な想像ですが、義理父の中で今一番優先してるのはAさんの事なんでしょうね、、、
家族を当たり前に呼ぶAさんもどうかと思いますが、、、しかも正月にf^_^;
私だったら、泊まり行きません(>_<)あんまり仲良くないし、義理父さんたちの風景をみて腹が立つのなら、泊まりに行っていい事は一つもないと思います(。-_-。)
ただただイライラするだけではないでしょうか(T_T)

• りくママ

りくママ

ニコ(*^^*)さん
    返信ボタン押すの忘れてしまいました(>_<)/
    返信コメントを回答に記載しました!

• 6月11日

私でしたら何かと理由つけて行きません(>_<)
読んだ感じ、そんな義父の家族と仲良くしたくないなー、巻き込まれたくないなーって思います。あくまで義母の元旦那くらいって一線でも二線でも距離おきます。

• りくママ

りくママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですよね!距離置きたくなりました(T^T)
    会っても腹立つだけだと思うので..
    うまいこと理由つけてお泊まり断ろうと思います!

• 6月11日

退会ユーザー

はい!
    今まだ妊娠初期で大事な時期で小さなお子様もいらっしゃるみたいなので、ご自身の体一番に考えて下さいね😌💓
    つわりとお泊まり重なったら余計にしんどいと思うので(T_T)
    ファイトです♪

• 6月11日
  • りくママ

りくママ

そうなんです(´;ω;`)つわりも今始まってきて辛いのでお腹の子供のことも考えて無理しないようにします!
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月11日

退会ユーザー

そうなんですね!😭
    暑い日が続く中のつわり、本当にツラいと思います(T_T)
    しっかり水分補給して下さい🍹
    本当に、無理しないで下さいね💦

グッドアンサーありがとうございます☺

• 6月11日
りくママ

コメントありがとうございます♡(´;ω;`)
好きな人の家族だから好かれたい..そう聞いて素直に納得してしまいました(笑)
お正月のときでさえもイライラしたので、たしかに泊まりに行くとさらにイライラしそうだなって思います(T^T)