※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが泣いたらオッパイを欲しがり、少し飲んではすぐ寝ます。母乳はいつでもあげていいと書いてあったが、ミルクを4時間おきにあげすぎかどうか心配です。

今生後12日なんですけど泣いたらオッパイくわえさせてを繰り返してます。くわえたら少し飲んですぐ寝ます。前の授乳から1時間半程度ずつです。あとミルクを4時間おきに60あげてます。あげすぎですか?母乳はいつでもあげていいと書いてあったからいいんだろうと思ってあげてますがどうなんでしょう?

コメント

みぃ

母乳は、欲しがったらあげて大丈夫です。
ミルクは 最低三時間間隔をあけてほうがいいです。母乳と違って消化に時間がかかります。
いろいろと不安になる時期かと思いますが
何回も おっぱい吸わせてたら 上手に飲めるようにもなるし、赤ちゃんも頑張ってるので まだまだ大変かと思いますが 適度に息抜きしてくださいね。
毎日お疲れさまです。

• ミミ

ミミ

泣いたらあげてる感じですけどいいんですかね?ママリでお腹いっぱいでも泣くことがあるって見たんですが。わからないことだらけですが頑張ります。ありがとうございます。

• 5月11日
  • みぃ

みぃ

泣いたらあげる感じでいいと思います。
    あとは、オムツ ゲップですかね。
    ゲップがでなくて気持ち悪くて泣くとか オムツが気持ち悪くて泣くとか
    本当に手探りですよね

• 5月11日
  • ミミ

ミミ

世の中のママさん尊敬しますもん。あげすぎとかじゃないなら良かったです。このまま続けて様子みてみようと思います。

• 5月11日
  • みぃ

みぃ

私も 上の子のときは、母乳とミルク混合でしたが、退院して 1~2ヵ月は、とにかく1日中 おっぱい 出してた気がします……
    うちの子は吸うのがあまり上手くなくて 母乳もたくさん出なかったので途中からミルクに変えてしまいました
    リズムができるまでは大変ですよね。

• 5月11日
  • ミミ

ミミ

わかります!わたしも毎日オッパイ出しっぱなしです笑。はやくおっきくなってほしいようなまだこのままでいてほしいようなって感じです。

• 5月11日
  • みぃ

みぃ

あたしも1日中 だしっぱなしでしたよ(笑)
    家の中にいるだけなんで、いいかと(笑)
    それも 3ヶ月頃にはおちつきました

• 5月11日
  • ミミ

ミミ

3カ月ですか、それまでがむしゃらに頑張ってみます。気が楽になりました。ありがとうございます。

• 5月11日
あおむし

病院ではどんな感じでしたか?直母でいける量が出てるならミルクは足さなくても大丈夫かと思いますが😊
混合の場合だと母乳の後にミルクを足して3.4時間おきに授乳でしたが…

• ミミ

ミミ

病院ではまだ母乳出なくてミルクだけだったんです。なので今母乳がどのくらい出てるのかわからなくて。

• 5月11日