※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

保健師が訪問予定。コロナで不安。感染者出てないが他家庭訪問あり。中止希望。断る難しい。

先ほど保健師の方から連絡がきて今週末、訪問に来ることになったのですがコロナなのにこんな時期にやるんだなと、、😭健診は延期や中止になっているのに、、、
今のところ私の住んでいるところは1週間ほど感染者はでていませんが、色んな家庭にも訪問に行ってると思うので何だか怖いなと思ってしまいました💦
電話で話した様子だと、今月末中には訪問したいのですがと言われ、コロナを理由に断るのは難しいのかなと、、。延期にするにしてもコロナが落ちつくとは思えないし、、。できれば中止にしてほしいです💦

コメント

あや

私のところは昨日電話があってこんな時期だから断られる方もいますがどうしますか?と言われましたよ!😂

お二人目とのこともあるし、一度相談してみるのもありだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな時期ですし、それはありがたいですね😭
    私もその選択肢が欲しかったですー😂💦
    ありがとうございました😌!

• 5月11日
す🥝

こんにちは。
保健師訪問はコロナ関係なくやってますね。
おそらく、こんな時期だからこそ、家に閉じこもって産後うつとかになるお母さんもいるからだと思います。私も4月始めに保健師さんいらっしゃいましたが、正直話せて良かったです。
ぷち子さんはもうお子さんお二人めですし、コロナがとにかく心配だし小さい子2人抱えて大変なんです!!と伝え、なるべく外部から人を入れたくない旨伝えれば分かってくれると思います。確か4ヶ月までに訪問なので、しばらく延期でも、インターホン越しとかでお願いしてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!コロナで産後うつとかまでは考えてませんでした!😭
    たしかに相談できるのは、安心できますもんね!
    一度相談してみたいと思います☺️ありがとうございました😊

• 5月11日