※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
妊娠・出産

産後のキレ痔で悩んでいます。産後一か月半で治るでしょうか?授乳中に便を柔らかくする薬を飲んでも大丈夫でしょうか?毎日トイレで痛くて困っています。

産後のキレ痔で悩んでます💦

今、産後一か月半ですが、どのぐらいで治るものでしょうか?
妊娠中に病院でもらった便を柔らかくする薬なんかは飲んでも授乳に影響しませんか?

毎日痛すぎてトイレで泣きそうです(´д`)

コメント

m ♡

私もキレ痔で毎日泣きそうでした😭
病院に行けば治るのに、なかなか行く勇気が持てず行きませんでした。
そしたら、産後6ヶ月くらいで自然と直ってました(*ˊᗜˋ*) ノ

病院でもらった薬なら影響わ無いと思います!
ただ、不安なら病院に電話したら普通に教えてくれると思いますよ( ˙˘˙ )

• dolce

dolce

6ヶ月…まだまだ先です∑(゚Д゚)
    病院でもらった薬ですが妊娠中に通っていた病院ではなく、妊娠悪阻で入院しただけの総合病院なので問い合わせるのを躊躇ってしまいます(´-ω-`)

病院行くとしたら産婦人科でいいんですかね?

• 6月11日
みゅみゆ

こんにちは✨私も便秘になり病院で処方してもらったのを飲みました!ご出産された病院で処方された薬ですか?心配なら一度電話で聞いてみると安心だと思います\(^^)/ちなみに私も産後痔になり塗り薬も処方してもらい退院しました!1週間したら治りました😄

• dolce

dolce

出産した病院で処方されたものでなく、悪阻で入院した総合病院で処方されました。
    塗り薬が即効性あるんですね。
    病院行ってみようかなと思います。

• 6月11日
☺︎niko☺︎

便を柔らかくするマグミットを処方してもらい飲んでます*´`*)
あとお尻に塗るくすりも産婦人科で処方してもらい毎日塗ってます(^^)

産後普通に座れないほど辛かったけど
23日たったいま、だいぶ治ってきました♪
完治するまで塗り続けようと思ってます(;´∀`)

yu-ka

私もなりました( ´д`ll)
私は…子供連れて病院も行けないし…とりあえず「オロナイン」を塗っていたら治りました!一応、妊娠中や授乳中でも使えるみたいですが…個人的にネットで調べたものなので医師の診断をした訳じゃないので自己判断で(*>ω<*)
妊娠中に飲める下剤は授乳中でも飲めると思いますよ!薬の名前でネットで調べてみてもいいかもです!
「ネット検索」ばっかりですが、私もまだ産後間もないので引きこもりの為、ネット情報に頼りきりです(笑)

ちゃんりー☆

私は産後、切れ痔にいぼ痔です😭
排便は絶叫です(笑)
出血もやばかったです(笑)便器真っ赤でした(笑)
痛すぎて夜寝れなかったこともあります😭
私はすぐ産院に行って、軟膏を貰いました!
トイレ行く度に塗ってたら、最近やっと痛さが和らいできました😊
大をする時はトラウマですが(笑)
病院で処方してもらった便を軟らかくする薬なら、大丈夫と思います!
私もその薬勧められましたが、便秘なわけぢゃなかったので断りました😊
産院に問い合わせてみては、どうでしょうか??

• dolce

dolce

便器が真っ赤、夜寝れないなんて…とても痛そうでツラそうな症状です(〒_〒)ウウウ

産院にすぐ行かれたのに、症状和らいだの最近っていうのも、大変でしたね。
    今8ヶ月だから半年以上苦しんだという事ですよね?
    月曜日は別の医者にかかる予定なので、火曜日までマグミットを飲んで頑張ります。
    産院に行こうと思ったのですが、めちゃくちゃ待たされそうなので肛門科に行こうかなと思います。

• 6月11日