※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☺
妊娠・出産

名前の字画について気になり、縛られることもあるが、皆様はどう思われているか気になる。

名付けについてです😊
皆さんは字画は気にされましたか?

私は名字が凶なので、長男のときは名前は字画を気にしてつけました。
気にしたといってもネットで調べたくらいですが😅

ただ、字画気にしちゃうとかなり縛られてしまい、なかなかいいなと思う名前に巡り会えず😭そんなに気にしなくても大丈夫かなぁ、、、?と思うようになりました💦

実際のところ、皆様どんな感じなんだろう?と気になり質問しました!よろしくお願いします😊

コメント

豆

私は名前と今の名字の相性あまりよくないです笑

ネットを見ながらですが
男の子は少し気にするようにしてます!
すごい悪い!ってわけじゃないならいいか!って結論に落ち着きました笑

• なな☺

なな☺

少し気にするくらいでちょうどいいのかもしれませんよね😊気にしすぎるときりがないですし…!
    総画が凶じゃなければいいかなぁ?笑
    ありがとうございました🌈

• 5月12日
🍊なつみかん🍊

総画で調べて総画がいい名前にしようとはしてます👍
凶の名前にして後悔したくないので😂

• なな☺

なな☺

そうですよね😊総画で大吉以上から探そうとするとかなり名前が絞られてしまうので、選択肢を凶以外に幅を広げようと思います✴ありがとうございました!

• 5月12日
にゃんころ

いっさい気にせずに、名付けましたよ❤︎

• なな☺

なな☺

女の子だったら結婚したら名字も変わるので、気にしなくてもいいかなぁ~✴️と私も思ってます😊

• 5月12日

うちは母の実家がお寺なのもあり少しだけ気にしました。
ただ、字画は見てもらう所の宗派?によって全然違うので、いくつか見てみるのも手だと思います💡
また、うちは女の子なので名字との関連・性格などの項目はそこまで気にせず
健康面は特に注意してみてました!

• なな☺

なな☺

女の子だったら‘’健康面に特に注意‘’良さそうです!?😆参考にさせていただきます✴ありがとうございました🌈

• 5月12日
ぽん

最初はそこまで気にしてなかったんですが、何気なく私と旦那の字画を調べたら、旦那が全て大吉でした😶
それを見たら凶か入ってるのなんかつけづらくて🤣
なので、漢字を2文字で考えいたんですが、1文字にしました☺️大吉ではないですが…

気にしなくても良かったんですが、なんとなく😅

• なな☺

なな☺

それわかります!😂主人がすごく字画が良いのでやっぱり少し気になってしまって💦凶だと何かあったときに凶だからかな…とか思う気がして😅
    凶だけさけて決めようと思います😊ありがとうございました🧸♥️

• 5月12日
ままり

自分自身も旦那も、画数を気にして名前をつけてもらっているので、息子も画数を気にしてつけました!
とはいえサイトによって判断が全然違うので、名付け本を一つ買って、もうそこでの判断のみ信じることにしました笑
きっと次の子も、性別がどちらであっても、調べてつけることになると思います!

• なな☺

なな☺

きりがなくなるので調べるものを何かひとつに絞るのも手ですね😊参考にさせていただきます❗ありがとうございました💝

• 5月12日
maya

夫の実家はお寺なのですが
義家族みんな自覚気にしない人だったので
私も気にしなかったです😣
これ以外あり得ないと思える名前に出会えたのもあるかもしれません💦
もし迷ってたら画数を参考にしたかなという感じです☺️

• なな☺

なな☺

どうしても譲れない名前に出会えてそれが凶じゃなかったら絶対にぶれずに決めれそうですね😊
    素敵な名前に出会えたらうれしいです!ありがとうございました🌈

• 5月12日