※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

離乳食で蕁麻疹が出たが、アレルギー検査は吐いたりしないと受けられない。保育園の短縮慣らし保育で不安。

アレルギーの蕁麻疹についてです!

きょう離乳食(初めての食材はなし)を食べさせてたら
首を痒がったので中断し少し経つと、
ほんの少しですが蕁麻疹が出ました。

前に初めてじゃがいもあげた時に
ブワーっと蕁麻疹が出て病院へ行くと
食べたもので出たのか
接触性皮膚炎なのかはわからないといわれ
塗り薬と飲み薬を出されただけでした。

吐いたりぐったりしていなければ
アレルギーの検査はしてもらえないのでしょうか?

緊急事態宣言が解除されると保育園へ通いますが
1ヶ月慣らし保育だったのが2週間に短縮され
給食も早めに開始されると思うのでとても不安です。

コメント

まま☺︎

長男次男共にアレルギーがあります。長男は湿疹、酷いと咳、嘔吐の症状が出ます。次男は口の周りが赤くなる程度の湿疹で済みます。嘔吐ぐったりしたらすぐに救急車を呼んでと言われてます💦
卵のアレルギーもあるんですが、半分は食べれても一個は食べれないとか量が多いと反応が出たりします💦
幼稚園ですが、年に1度主治医に書いてもらうアレルギーの管理表みたいなものを幼稚園から配布されて提出してます。友達の子が保育園に通っていますが、保育園で出る新しい食材が食べれるか毎回聞いてくれるそうです。病院の先生の方にも、保育園に通っていて給食が始まるんですが前にあげたじゃがいもの反応や離乳食後の蕁麻疹が気になるんですが、給食はどうしたらいいですか?と相談されると良いかと思います☺️

• まり

まり

咳と嘔吐ですか…😭😭
    卵も怖くてなかなか進められずです😭😭

そうゆう表があるのですね!
    先生にも聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日