※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんを見られず不安。産院変えようか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

ちょっとした愚痴です。

今日検診日でした。
いつもなら見れる赤ちゃんの映像?モニター?も見れず、
エコー写真もない病院。
1回も赤ちゃん見ずにの検診なんてありえない。悲しい。
先生も検査おわったら、じゃあ次の検診日決めましょかーって
めちゃくちゃ適当すぎん?!ってぐらい適当で、、、
赤ちゃん元気なんですか?って聞いたら
あー元気だよーって
それでも医者?!
めちゃくちゃ不安な検診日でした。
産院変えようかな、、
でも田舎やから産める場所はこの病院しかないし
どうしたらいいの。もやもやしかない😭💭
産む時だけこの病院にしてほかの産院で赤ちゃんの検診しようかな(´-`).。oO
皆さんこんな場合どうしますか?

コメント

♡

そんな病院があるんですか?!
エコー写真も思い出になるのにビックリです…🙄💭
でもそこしか病院がないんですね😭
検査はちゃんとしてくれるなら、別料金になっちゃいますがエコーだけたまに他の病院に見に行くと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビックリですよね😭
    産む時だけそこの病院ってのも考えてます💭
    こんなんで楽しいマタニティライフ送れないです😭😂

    • 5月11日
  • ♡

    他の方への回答も見ましたが、1度近くの違う病院に電話してそっちで産めるか聞いてみてもいいと思います💭
    今ほんとにコロナで自由に外出れなくて、検診で赤ちゃんと会うくらいしか楽しみないのにって感じですね😭💧

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそれです😭

    電話してみたんですが、
    私に大きな病気がなくて、
    赤ちゃんも異常がなかったら初産でも産めるらしいので今の病院から紹介状もらって移ろうと思います( ´•ᴗ•` )❤︎

    • 5月11日
77🧸♥️

え、、
それは嫌ですよね!
赤ちゃん見たいし、私だったら違う病院でエコーしてもらいます!!
ですが今行ってる病院が
産む時だけここでということを許可してくれるのかが問題ですね😖😖
定期的に検診してないと
産めないというところもあるので😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日の検診めちゃくちゃ落ち込みました🥺😂
    今産院変えようか旦那とも相談して検討中です💭

    • 5月11日
ママリ

そんな病院あるんですね!びっくりです。
エコーないのに 赤ちゃん元気ってなんでわかるの?って思います。経腟エコーもないってことですよね?!

私なら病院変えます。
違う病院は少し遠くなるのですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    経膣エコーはあるんですが、
    検査してる時とかモニターもないし、エコー写真もないので1回も赤ちゃんみずに帰るってちょっと悲しいなと😭

    違う病院は近くなりますが、
    初産は産めるかどうかがわからないんですよね😫

    • 5月11日
コッコ

モニターとか見せてくれないんですか?
エコー写真って貰えないんですか?って、聞いてみては?
不安な事とかは全て小さい事でも聞いた方が良いですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね( ´・・)
    一応、エコー写真は前から貰えないって言われていたので今産院変えようか検討中です💭

    • 5月11日