※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃい虫
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子に半袖の洋服を買いたい。サイズがわからず悩んでいる。どのサイズが適切でしょうか?ネットで購入するので困っています。先輩ママさん、教えてください。

もうすぐ8キロの3ヶ月半の息子がいます。
半袖の洋服を1枚も持っていないので購入しようと思っています。
60じゃ夏までもたなそうだし70だとこのシーズンだけだし80だと今大きすぎるし...
どのサイズで購入すれば良いのでしょうか??

ネットで購入するのでサイズ感がわからなく困っています。
先輩ママさん教えて下さい!!

コメント

ちゅんた

70は今年だけかと🤔2.3枚70あってもいいかもですね😄
それプラス80買うとか😄

092159

もう8キロなら70もすぐ着れなくなっちゃうと思います。。。
今シーズンもつかな?
80が良いと思います。
5月産まれの娘が8月には80でした。。。
すでに半袖売ってなくて探すの大半でした〜。

  • 092159

    092159

    あ、誤字です!
    大変でした〜。

    • 5月11日
ちょび

去年の今頃3ヶ月半で70買いました‼️今年の夏は90です😅

🍀

80がいいと思います。
息子9キロですがもう70パツパツです😢
前々と買わなければ良かったと後悔😢

deleted user

8キロだとけっこう大きめですよね⁉️
私も忘れちゃってますが
今3ヶ月だと来年かなり大きくなるし1歳なるとロンパースあまり着ないと思うので
1枚も無いなら今年で着たおすとして70ジャスト買うかなーと思います🤔
80でも8キロくらいあるならいけそうな気がしますけど😄

なあ

息子は今8.5キロぐらいで身長70ぐらいですが、80を買ってます!

ゆう

8キロあったら80着てもそこまで違和感ないですよー🤣
うちも3ヶ月で8キロあって、60〜70だと太もものボタン閉まらなくて80着せてました😂💦

めちゃい虫

皆様返信ありがとうございます!
やはり80の方が良さそうなので明日買いに行ってきます!!