※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

傷病手当金の振込が遅れています。初回給付はもらえるはずですが、コロナの影響でしょうか?毎月の申請の目的が不明です。

3月に2月分、4月に3月分の傷病手当を申請したのにまだ振り込まれません😂
さすがに初回の傷病手当金は給付されてもいいはずなのに、、
やはりコロナの影響ですかね?💦
なんのために毎月申請してるのか分かりません😰

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように、3月に2月分、4月に3月分を申請しましたが、どちらも入りましたよ😳!

• さくら

さくら

ほんとですか😳
    それならなぜ私のところ全く入ってこないんでしょう…😰
    会社によって違うかもですがさすがに遅いですよね、、一応大手企業なのに😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに3月分の支給は2月分の支給より1週間弱遅かったですが、入りましたよー!
    なんででしょう…会社が2月分と3月分まとめてしちゃったとかですかねー?
    毎月申請してるのに、遅いと困りますよね😓

• 5月11日
  • さくら

さくら

5月に4月分を、6月に5月分をまた請求しないとなので、纏めてだと当分先だし纏めて出すなら毎月お金払って申請書書いてもらった意味ですよね…😰

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!
    毎月お金が必要だから、こっちは申請してるのに…会社がちゃんと出していればさすがに2月分は支給されてると思うんですけどね😥コロナで影響があったとしても…。

• 5月11日
  • さくら

さくら

そうですよね😭
    生命保険から毎月給付金が下りてるからやっていけるものの、、
    ちゃんとしてほしいです😂

• 5月11日
るんちゃん

私も傷病手当て3月分を4月中頃に提出しました😊
まだ支給されていなかったため、今日、住んでる県のけんぽ協会に「支給日の確認をしたいのですが」と電話したところ、明日になりますと返答来ましたよ~!

• さくら

さくら

問い合わせてみたらすぐですかね?😰
    私もあまりにも時間かかるようなら問い合わせしてみます💦

• 5月11日
  • るんちゃん

るんちゃん

保険証の記号と番号聞かれてすぐに教えてもらえましたよ~( ´∀` )
    電話してみるのも手ですね👍

• 5月11日
  • さくら

さくら

保険会社に勤めてまして、保険組合があるのでそこで連絡してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月11日