※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

建売を検討中。初期費用やキャッシュバックの話あり。28歳で見学後、気に入れば購入か悩み中。

ちょっと気になっている建売があり、
資料請求しました!
ちょうど在宅中に営業さんが届けてくれたので
少しお話をしました🤣

土地があるので注文住宅も憧れましたが
やはり初期費用、手付金、打ち合わせなど考えると
建売に即入居できる方がいいかなと思っていて💦

ただ建売を買うとしてもやはり
色々ネットや友達の話を聞いていると、
諸々の費用で100万くらいは用意した方が良いですよね?
と聞いたところ、現在キャッシュバックをしていて、
契約したら100万円逆に返ってくると。
手元には初期費用で15万程用意してもらえれば良い。
入居後にキャッシュバックされるので
家具家電など揃える事もできますと。
良いことばかり言われて買ってしまいたい気分です笑
今度実際に見学に行ってみますが、、

何だかどこのメーカーとかどこの地区とか、
どこを買ったとしてもあっちにすれば、、
とかは出てきますよね💦
それならもう28になりますし
見てみて気に入ったら買う!くらいの方が
いいんですかね?😂😂😂

コメント

にゃんころ

わたしも新築の建売物件を購入しました!
いくつかメーカーを見学して、ここと決めてからは早かったです✨

あおいmom

うちも28で建売購入しました!
手付金等も含めてローン契約すれば、初めに支払った金額は戻ってきますね😄
でも新居となると家電も1から買い揃えなのでやはりそれなりに出費はかさみました(笑)
物件は色々と見ましたが、見すぎると訳分からなくなる為、2~3軒見た後に譲れないポイントを固定して、+αの物件紹介時にはどんなに優れててもそのポイントに当てはまらなかった場合は候補から外してました!
トータル見学は6軒くらいで、一番良い点のバランスが良い所に決めました😌
物件見学は楽しいのですが、10軒以上見てしまうと訳分からなくなるのでお気をつけください(笑)
素敵な物件とめぐり逢えますように✨