※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月半経ち、最近食べムラがあり、ほとんど食べてくれなくなりました。他のお子さんはよく食べているので心配です。同じ経験のママさんのアドバイスを聞きたいです。

離乳食をあまり食べてくれません😓💦

5ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月半経ちました!
まだ一回食ですが食べムラがあります、、、というより
ここ最近はほとんど食べてくれず😭💔
少し前は完食をしたりしてくれたのですが
最近はスプーンを口に持っていくと手で押し除けて嫌がります💦
無理にあげようとすると顔を逸らし、背中も逸らし始めます、、、。
周りのお子さんがよく食べている子ばかりなので心配になります。
同じような感じだったよー!というママさんがおりましたら色々お話お聞かせ下さい🙇‍♀️

宜しくお願い致します🥺🤲

コメント

まま

私の子もそうでしたよ!
1口食べてくれればいいやと思ってました😭😭

今でもむらは凄いです

• はな

はな

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね!私も皆さんのアドバイスを聞いて考え方を改めました☺️

• 5月26日
あや

1週間くらい前そんな感じでした😓
バンボに座らせてたんですが、嫌がって仰け反り膝の上でも嫌がり、ここ数日つかまり立ちしてるときや自分でおすわりしてるときに食べてくれるようになりました!

今は「おっぱい以外に美味しいものがあるよ」「ご飯って楽しいよ」のお勉強をする時です。
なので無理に食べさせる必要ないですよ。
うちは唇についたやつを舐めるだけでOKにしてました。

たぶんだけど、周りの子たちはみんなよく食べるように見えるだけだと思いますよ。
「うちの子かしこい!」って自慢したくていっていて、逆の人はあまり言わないものです。

最初から食べる子なんて居てないし、最近離乳食始めたばかりですよ。

• はな

はな

お返事ありがとうございます😊

そうですよね!まだご飯を食べる練習なので気にしない方がいいですよね💕

たしかに、、、言われてみればそうですね😆すごく元気出ました!

• 5月26日