※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

離乳食用のスプーンで薬を飲ませるか、スポイトで続けるか、迷っています。旦那はスプーンで飲ませたいが、赤ちゃんが嫌がるため悩んでいます。どちらがよいでしょうか。

離乳食用のスプーンで薬を飲ませることについて!

先日離乳食を始めたところ、じんましんが出て医師の指示のもと離乳食を一旦中断し、薬を飲んでいます。

薬はスポイトで飲ませていますが旦那がスプーンにも慣れさせたいからということで旦那の時はスプーンで飲ませています。母乳以外飲んでいないのでスポイトでもスプーンでもギャン泣きです😭

ただでさえ初めての離乳食の時嫌がっていたのにスプーン=嫌なものという印象がつくのが嫌なのでわたしはスポイトで引き続き飲ませたいのですがどう思いますか?

旦那の言っていることも分からなくはないんですがどうなのかなーと迷ってます😅

スポイトで飲ませるのがよいのか、離乳食用のスプーンをそのまま使うか、薬用に別にスプーンを用意したほうがいいのか‥

コメント

あやこ

スプーンでまずいものを食べさせるとスプーンはまずいものを食べるものとなるので、スポイトの方がいいと思いますよ🥰

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ありがとうございます!スポイトであげます☺️

• 5月11日