※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に離乳食の卵をあげたいです。卵の量を増やす方法や適切な摂取量について教えてください。

離乳食の卵のあげ方について教えて下さい。

今日6ヶ月の娘に、離乳食の卵をスプーンひとさじ(ほんの少し)あげました。

大丈夫そうなので、少しずつ量を増やしていきたいのですが、ネットで調べると卵は2、3日おきにあげたほうが良いと書いてありました。

私の持ってる離乳食の本には特にそのようなことは書いてないのですが、みなさんどのように卵の量を増やしていきましたか?

また、最終的にこの時期は卵をどれくらいの量食べられればよいですか?

教えて頂きたいです。

コメント

あーか

2~3日おきに少量ずつ増やして、半分以上食べられたら卵黄クリアにしてました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    しっかり2、3日おきにあげていこうと思います。

    • 5月11日