※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出て、産婦人科をどれ位で受診すべきか不安です。初めての経験なので、早すぎても大丈夫でしょうか?

妊娠検査で陽性が出て、みなさんどれ位で産婦人科を受診しましたか?
初なので、あまり早すぎてもダメなのか?と思って、質問させて頂きました

コメント

miimama

生理予定日から2週間過ぎた
あたりかな?
あまり早く行ってもまた来て
って言われるので(^^)

葵翔mama

私は生理予定日から10日目くらいに行って胎のうが確認できましたよ(*^^*)
その1週間後に心拍が確認できました♪

あやめ

生理予定日の2週間後に行きました。
6週目に入っていて
心拍まで確認できました(*^^)

N♡Kmama

排卵日にもよるけど
1週間後だと
胎嚢確認出来るか出来ないか
だと思うので、
2週間後だと確実ですよね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
私1週間後に行って
また来週来てねって
言われましたよぉ(⑉་ ⍸ ་⑉) 笑っ

こんばんは(^ ^)私は検査薬してから仕事も休めなかったので5日後に行きましたが、なるべく早く受診されたらいいと思います☆
私は4週ちょっとで行きましたがギリギリ赤ちゃんの袋が見えたくらいでした。それから10日後くらいにまた病院に行ったら袋の中に赤ちゃんが見えました。

あいりんママ

わたしは、生理予定日一週間後に行ったら、5週でした🍒胎曩しか見えなかったけど、2週間後にまた来てって言われて行ったら心拍確認出来ました❤

ゆーりちゃん

早く行きすぎてもまた来てって言われてお金ムダかもとも思いましたが興奮して落ち着かなかったので結局次の日に行っちゃいました(*^^*)たしかまだ4週とかで生理予定日二日後とかだったと思います‼でも行ったらなんか安心した記憶あります☆☆

neoneo

5週に入ってから行こうと思ってたんですが、初めての陽性だったのでそわそわ待ちきれず、4週と3日くらいで行った気がします。
胎嚢は確認できました。

5週で迷ってるうちに行きたかった病院は分娩予約がいっぱいになってしまったので、人気の産院に行きたい場合で激戦区?は早めに受診されたほうがいいと思います。

生理予定日3日遅れで陽性で
先輩ママでもある友達には
お金かかるから、あと2週間くらいしてから行った方いいよと言われたのですが本当に妊娠しているか知りたかったので次の日に受診しました。
5wに入っていたので胎嚢は確認できました。

ふぅたん

生理が気づいたら2週間きてなくて検査薬試したらガッツリ線が出たので次の日に行きましたよ!
未成年って事もあったので…

浪花姫♡

生理予定日に検査して、陽性反応が出て嬉しすぎて翌日に病院に行きました!早すぎて、コレかな?って感じでした(笑)早すぎても確認出来ないので、出血などなければ1~2週間後の受診がいいと思います!

コマキ

私も6週で行きました。心臓がピクピク動いているのもかくにできました。

蜂蜜

生理予定日に陽性がでて4w4dで胎嚢確認できました。
住んでいる地域が産院激戦区なので、人気のところは早めに行かないと分娩予約取れない言われたので・・・。

メリットは早く赤ちゃんが確認できるかもしれないので、精神的に落ち着きます。
デメリットは早すぎて胎嚢がまだ見えなかった時に、また心配しながら1週間待たないといけないことと、早く行く分病院にかかる回数も増えてお金がかかるということです。

病院へ行くの楽しみですね(^ ^)