※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.m☆
妊娠・出産

お腹が重くて座るのがきついです。呼吸もきつくなりました。食欲もなくなり、貧血気味です。食べ物のアドバイスをお願いします。

こんにちは!暑くなってきましたね´д` ;

29週に入りお腹も重くて座るのもきつくなってきました!
暑くなってきたせいかお腹が重くなってきたせいか呼吸がきつくなってきたんですがこれはお腹が圧迫されての事でしょうか?
車を運転するのにもとにかく横になったり立ってた方が楽で座ると本当にきついです´д` ;

食欲もだんだんなくなってきてこのままではやばいと思ってます´д` ;
これだけは取っておいた方がいいとゆう食べ物はありますか?
ついでにこの前の検診で貧血気味と言われました´д` ;

コメント宜しくお願いします…>_<…

コメント

☆みそママ☆

わかりますー!(>.<)
寝るのが辛くて最近ソファーで寝ることが増えてきました。
立っていたり、上半身は起こしてないと胸焼けがすごいです。

鉄分は料理からならひじきやレバーなど…
鉄板で焼いたものも鉄分とれるみたいです。

一度に多くのごはんが辛くなってきたのでこまめにちょこちょこ食べしてます。
サプリなどは取ってますか?

• t.m☆

t.m☆

鉄剤?を婦人科からもらったんですがしらべてみたら結構副作用が出るらしくって怖くて飲めてません…>_<…
    朝にフレークを食べてて鉄分もとれると書いてあったのでとりあえずそれだけを口にしてます´д` ;

• 6月11日
  • ☆みそママ☆

☆みそママ☆

鉄剤出てるんですね!(>.<)
    怖いかもしれませんが、お医者さんから飲む指示が出ているのであれば飲んだ方がいいとは思いますよ。

私も一人目の出産時大量出血で鉄剤出ました!
    私は排便が黒くなった程度でしたよ。人それぞれなのでなんともいえませんが…

• 6月11日
  • t.m☆

t.m☆

やっぱり飲まないとダメですよね…>_<…

食事でどうにか取ろうとしてもあまり食べれない今薬にたよるしかないですもんね´д` ;

• 6月11日