※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中で体重が減って不安。食事は普通に摂取。便秘もないがお腹が凹んだ感じ。初期検査で血糖値引っかかり再検査。胎動も不安。流産の可能性について話を聞きたい。健診は2週間後。

今日の朝体重を測った所洋服を着た状態ですが、あれ?妊娠前より減った?と目を疑いましたが何回乗っても一緒だったので急に不安になってきました...。

現在つわりがあるわけではなく、ご飯もいつも通り食べてます。
ただ、初期の一通りの検査で血糖値が引っかかって再検査になった為、食事の際はサラダから食べるようにしたら米の量が前より減りましたが毎日ちゃんと食べてます。

便が溜まっていないのもあるせいが、なんだかお腹も前より凹んだような...

1人目は減ることはなく増える一方だったのでとても不安です。
次の健診は2週間後です。

胎動も、ん?これ胎動かな?と考えてしまう程度にしか感じていないのと、毎日感じてるわけじゃないので尚更心配です。

良からぬ事ばかり考えてしまって....
出血や破水はないのですが、この週数でも流産の可能性があるので、同じような経験された方のお話聞きたいです✨

コメント

まいきー

私もよく体重減ってることありましたよ😊
ご飯も普通に食べて、しかもかなり便秘で確実に溜まってるだろう時に測っても減ってる時があって、その時は私もちょっと不安でした😅
でも、赤ちゃんも元気で何ともなかったですよ!体重も日によってその後も増減してました👌

つい先日も赤ちゃんは確実に大きくなってるし、自分もモリモリご飯食べたのに400gとか減ってたり😲
なので、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います!✨👌

• まま

まま

ありがとうございます!

特別やばい事ではなさそうなのでもう少し様子を見て健診の際相談してみます😊

• 5月11日
  • まいきー

まいきー

どんどん減ってくと怖いですけど、様子見ながらですかね😉食べる順番を意識されて、ご飯の内容が変わったのも影響してるのかもしれないですよね!

胎動は17w辺りの頃は感じづらい日もあって、私も不安でした💦もし胎動っぽいのが全くない時はすぐ連絡した方が良いと思います!
    赤ちゃん無事に大きく育ってますように👶💕

• 5月11日
  • まま

まま

全く胎動っぽいのがない日が2.3日続きましたがその後また胎動らしきものを感じたのでその時は安心しましたが、やはり毎日感じれるほどにはまだなっていないのでそれもまた不安になる要素の1つです😅

コメント頂きありがとうございました!

• 5月11日