※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の仕事が辛くて、家事や子育てをしながら自分の働き方に悩んでいる女性の相談です。3人目の妊娠で経済的負担が増え、中絶も考えてしまうほどの不安があるとのこと。

旦那、お仕事辛いよね。
忙しいんだよね。
嫌な客先と仕事するの嫌だよね。
罵倒されるのが好きな人なんていないよね。

「なんで俺、こんなに辛いのに生きていなきゃならないんだろう」
「俺の人生本当にどうでもいいや」

とか言うけどさ、
リモート飲み?で友達と飲んだり、
友達の家にビール片手にスマブラしに遊びに行ったり、
私はあなた羨ましいよ。

「仕事辞めていい?
お前働いてよ。俺が子育ても家事もするからさ」

「お前が就活で面接する時は、旦那が子どもの事全部見てるので送り迎えも要らないって言えばいいじゃん」

私、1人目産んで、産休育休とったけど、2人目の妊娠で産休は取れなかった。ってか、旦那が転勤族で県外に引越して復帰できるわけないし。
1から就活。高収入を見込める仕事を貰える程の資格もないよ。

働くのを諦めてる訳じゃない。私だって3人目産んだ後、出来るだけ早く働けるように動くよ。
ただ、30過ぎで資格も経歴もなく子供が3人いて、実家にも頼れない私が、家族を養って、子ども達に教養を与えられるほど稼げるわけないじゃん。

それを分かってるはずなのに。を
「お前が働いて俺が家事する」
って事を いつも、いつも、いつも言われる。

その度に惨めな気持ちになる
チクチク心に刺さる。
3人目を妊娠してからは
今以上にお金が掛かってしまう負い目からか
グサグサ心に刺さる。

昨日、3人目を産みたく無くなってしまった。
中絶をしようと本気で考えてしまった
今も葛藤してる。
当然、産みたいけど
不安で不安で不安で
もう嫌だ

吐き出しただけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、高収入なんですかね??
そうでなければ、いっそのこと、出産後、ガチで入れ替えてみたらどうですか??一度。
お子さん3人の育児と家事の専業主婦って、まぁまぁ大変だと思うし、なるべく家事育児は手伝わないで遅めに帰宅して、全部やってもらいましょう。
ママ友との付き合いや、地域のイベントなんかもチェックしてもらって、できてなかったらチクッと責めて、あなたに家のこと任せてるんだからお願いねって。
旦那さんがヒィヒィい言ったら、また戻ればいいと思います。
そんな辛い仕事なら、旦那さんも転職した方がいいだろうし…
一年ぐらい入れ替わるのもありかなと思いました。

2児ママ

上の方もおっしゃる通り、ご主人が高収入でなければ出産後落ち着いてから、主夫になってもらったらどうですか?
主様が産前やられていたお仕事は戻りにくい仕事でしょうか?
一家を支えていくには厳しいお仕事でしょうか?
確かには立場を入れ替えるのは簡単ではないと思いますが、この先ずっとグチグチネチネチ言われるのは私だったら耐えられません💦
仕事だったら多少嫌なことや理不尽なことはあるはずなのに...。
しかもある程度ストレス発散は出来てるようですし、ご主人甘いと思います。

もふもふ

何のお仕事されているんでしょうか??

旦那さんは転職は考えないんですか?

はじめてのママリ🔰

だったらそうしよう。って私なら言ってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
チクチク言われるのしんどいですね。゚(゚´Д`゚)゚。