※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
子育て・グッズ

生後9ヵ月の娘がいます。離乳食で余ったミルクや使わないミルク缶で簡単…

生後9ヵ月の娘がいます。
離乳食で余ったミルクや使わないミルク缶で簡単に作れるオススメの食材はありますか?

コメント

べき

小麦粉クリアしてたら、牛乳代わりに使ってクリーム煮とかにできますよ☺️
キャベツ、たまねぎやじゃがいも人参とかの野菜と、白身魚も刻んで入れたらたんぱく質もついでに摂れます。小麦粉なしでもさらさらのミルク煮になります。
あとはパンがゆとか、無糖のコーンフレークに混ぜてレンチンしてぐずぐずにするとかもお手軽です😊

  • みい🔰

    みい🔰

    ありがとうございます!やってみます☺️✨

    • 5月11日
めだまやき

ミルクがゆ、野菜や鮭のミルク煮?シチュー風?、フレンチトーストなんかにしてあげてます(^-^)