※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピルス
妊娠・出産

腹囲を測らないのは普通でしょうか?病院によって違うのでしょうか?28w8ヶ月で、今まで一度も測ったことがない。前回の検診では測ってもらっていたが、今はない。前回の出産から4年半経ち、病院も違う。支障はないでしょうか?

腹囲を測らないのは普通ですか?🤔
病院によって違うのでしょうか?

28w8ヶ月です!
今まで一度も腹囲を測った事はありません😅

前回は妊婦検診の時は毎回測ってもらってたのですが、今は測定なくなったのですかね?
それとも病院によってですかね?🙄
前回の出産から4年半ほど空いており、病院も違う病院です!

別に腹囲を測らなくても支障はないですよね??💦

コメント

はじめてのママリ

1人目は測りましたが、二人目はからなかったです!
意味ないとかになったのかなーっておもってました笑っ

mama

1度も測ることなく終わりました😂
病院によって違うのかなと思います!

はじめてのままり

測ってもらったことないです🤭

私のところは一回も測ってないです〜❗️

はじめてのママリ

1人目はありませんでした。2人目は途中からなくなりました。毎回エコーをしており胎児の成長は確認できているため、とのことです。

ベビまま

私は里帰りなんですが、地元の病院は説明なく測定なし🤣
里帰り先は説明されて測定なしでした!

昔は腹囲測定が検診項目の中に入っていましたが、今は項目から削除されています!
なので、測るか測らないかは病院の方針だと思います😊
測らなくても支障はありませんよ🙆‍♀️

はぐーーん

上の子からずっと同じ産院ですが一度も腹囲は計測したことないです!

上の子の時に張り紙で産婦人科ガイドライン?では検診時に毎回エコーをやる場合は腹囲計測はなくてもよいと変更となり、エコーに時間を割けられるよう当院ではガイドラインにのっとり中止します。
的なものが掲示されてました!

なので診察的には問題もなくエコーで発達も羊水量もみられるので支障はないはずです😊

まいきー

私も里帰り前の病院では、一度も測られたことありませんでしたよー😉特に測らなくても問題ないと思います!

パピルス

やっぱり最近の妊婦健診は腹囲測らなくて良くなったのですね!!
いつの間にか変わってて、支障もないから特に聞く事もなく疑問に思ってました🤣
ありがとうございます!