※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

眼科だけで対応すべきですか?それとも眼科と小児科でアレルギーテストを受けた方がいいでしょうか?

旦那の実家の猫で普段はアレルギーが出ないけど触った手で目をかいたせいかボッコリ腫れてしまいました😂

この場合眼科だけでいいですかね?
それとも眼科プラス小児科でアレルギーテストとかさせた方がいいですか?😅

コメント

ちゃんみまま

眼科か度々あるようなら小児科でアレルギー薬と目薬いただくパターンもあるかと😳
うちも上の子がアレルギーで頻繁に症状がでて蕁麻疹とかもあったので、小児科で食物とダニや花粉などの血液検査しました😅

• mii

mii

ここまでアレルギー反応でたのが初めてで😂
    目の痒みとくしゃみ鼻水もでてました。
    この場合とりあえず眼科だけで大丈夫ですかね😅

• 5月11日
  • ちゃんみまま

ちゃんみまま

アレルギーの可能性が大でくしゃみ鼻水も出てきてるようであれば、小児科で内側から対処する方がいいかもしれないです💦
    アレルギーがでてる時っていつもは大丈夫でも他のアレルギーをもってたりして出てくる可能性あります。
    うちも鼻炎ぽいなぁと思ってた矢先に、急に今まで平気だった食物でアレルギーを発症したので😱

• 5月11日
  • mii

mii

アレルギーにしては症状が弱いかなーてことでとりあえず目薬と塗り薬と一応アレルギーの薬ももらいました😂

触った手で目触ってばい菌が入ったのかもしれないとも言ってました!

• 5月11日