※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
ココロ・悩み

精神的に弱く、不安障害ありで妊娠・出産経験あり。2人目欲しいが恐怖感あり。同じ経験の方の話を聞きたい。

私も旦那も子供2人希望です👶

私はもともと精神的に弱く、不安障害あり、内服しながら妊娠・出産しました🤰(精神科通っています)

子供は大好きなんですが、娘の時、妊娠初期は悪阻が辛く、入院して、退院後も安定期入る頃までほぼ寝たきり生活でした。安定期入った頃から3ヶ月くらいは体調良かったのですが、妊娠後期も体調悪くなりました(仕事が激務だったこともあります)。そしていざ出産の時は、壮絶すぎてやばかったです…😨
産んだら痛み忘れるとか言いますが、私は一切忘れず、こんなに辛いならもう1人絶対無理!!と思ってました。ただ、娘が成長してくると、本当に可愛くて、あ〜また赤ちゃん欲しい❣️娘がお姉ちゃんになったらまた可愛いんだろうなぁ❣️と思うようになってきました。

2人目欲しい!と思う反面、妊娠・出産が恐怖すぎて…😭😭😭
何とかなる精神は、私にはないので、妊娠したら産むしかない!とかのコメントではなくて、同じような方のお話が聞きたいです😣

コメント

ママリ

出産の痛みは壮絶ですよね😭私も2人目なんて無理と思いました!でも最後だけ無痛分娩にしたら、生理痛くらいになりました。妊娠中はどうしようもないですが、出産の痛みは生理痛くらいに変えられると思います!

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    無痛分娩私も考えてます🥺無痛分娩も陣痛は普通に耐えるんですか??私陣痛も死にかけててかなりの恐怖なのです😨💦

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

いつでも対応してもらえるところなら耐えなくて大丈夫です!私のところは、平日昼間しか無痛分娩対応してなくてだいぶ耐えました😭

• 5月11日
  • なちゅめ

なちゅめ

そうなんですね🥺✨もし2人目となったら、いつでも対応してるところ探します‼️私陣痛辛すぎて気持ち悪くなって、もう大変だったので😭💦

• 5月11日
タルト

私も欲しいと思ってましたが育てられないのであきらめました

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    また1から育てるのも大変ですもんね😣💦

• 5月11日