※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
ココロ・悩み

検診前で気持ち不安定。旦那や子供に当たり、自己嫌悪。強くなりたいけどどうしたらいいかわからず悩んでいる。

少し吐き出させてください😭😭💦💦

もうすぐで1ヶ月検診なのですが、自分の気持ちや態度が安定せずイライラや悲しくて涙がずっと続いていて本当にどうしようもなく誰に相談すればいいかも分からないし自分が自分でないような感覚になっております。
いつも頑張ってくれている旦那のする事なす事にイライラして当たってしまったり旦那が夜勤の時は可愛いはずの我が子に当たってしまったりとこんな自分を嫌いになります😢😢
旦那も我が子も大好きだし当たりたくない、実際不安定な自分と一緒に2人ともいない方がと思ってしまい辛くなります。
気持ちを安定させたいしもっと強くなりたいです。
今の自分は本当に大嫌いです。
どうしたらいい分かりません😢😢💦💦

コメント

銀ちゃん

私も産後は情緒超不安定でした😭旦那も頑張ってくれてるのに小さな事にイライラして八つ当たりしてしまうし母のする事にもイライラし、我が子が寝なくてイライラしもう常にイライラしてしまってました😭😭そして小さな事に涙が出て常に泣いてもいました😭😭
でも本当に産後はホルモンのバランスが崩れてるからというのとガルガル期ということでそうなるんだと思います😢💕
大丈夫です!時が来れば治ります!!
それまでは反省した後、旦那には少し甘えてみたり本心を話してみたりし、母には面と向かってはガルガルしちゃうのでLINEで感謝の気持ちを送っていました🥰!

ゆーぼー

わたしも最近やっと精神的に安定してきた感じで、産後は想像してたより長く気持ちの上がり下がりありました。2、3週間で終わるもんだと思ってましたが、今思うと2ヶ月くらい辛かったかな?という感じです。すぐイライラするし、泣いちゃうし、自分1人で辛い…って涙したと思えば、ごめんね…よし頑張る!と子供に言いながら立て直したり…。夫には何から何までやってもらってたですが、当たりまくった気もします。辛すぎるときは仕事休んでもらったり。子供と2人になるのが怖かった時期もあります。

ふと最近、いつから少し楽になったかな?と考えだんですが、わたしの場合子供が笑うようになって少しづつ目も見えるようになってコミュニケーションが取れるようになって…とだんだんと気持ちが楽になっていった気がします。
あとからだも徐々に回復してるのかな?とも思います。
産後は仕方ないです。それほど出産って凄いことなんですよ!目の前にいる命をママも赤ちゃんも命がけで産んでそして生まれてくるわけで、これって本当に凄いことだと思います。今は生きているだけで十分!って思って、とにかく目の前のことだけに一生懸命になって大丈夫です🙆‍♀️

わたしは、最近ようやく落ち着きました😅
わたしの情緒不安定から離婚の危機にもなりましたが、
主人には何とか理解してもらい
支えてもらってやっと元に戻れました😢😢
旦那さんには、予めこういう精神状態であるということ
産後の女性の心身ともに訪れる変化など
勉強してもらっといたほうがいいです!!