※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
妊娠・出産

つわりが酷くて食事ができず、心細いです。つわりを乗り越えた経験やアドバイスを教えてください。

つわりについて。

現在6週で、5週を過ぎた頃からつわりの症状が出てきました。
数日前までは軽くムカムカする程度でしたが、食べづわり、吐きづわり、臭いづわりが酷くなり参っています😭

昨日まで食べられていたフルーツ、素麺、うどんを受付なくなってしまいました…
もう想像するだけで気持ち悪くて☔
お腹が空いても気持ち悪いし、食べても吐いてしまうしでココロが折れそうです⚡
唯一水分は採れるので救いですが、いつか飲めなくなってしまうのではないかと思ってしまいます🚰

皆さん、どんな風につわり乗り越えられましたか?
いつか終わると分かっていても、連休明けて主人が仕事に行ってしまうので心細いです🙀

コメント

deleted user

安定期になると治ると聞いて、ひたすら耐えてました😢

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    やはりひたすら耐えるしか無いんですかね…⚡
    吐きすぎて喉も胃も痛くて、食欲も湧かず。。。

    世間のお母さん達、ホントに尊敬します👩

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

楽になると聞いたことを何してもマシにすらならなかったので、安定期に入ればこの辛さも終わると信じて、一生懸命とりあえず息だけしてました!
本当、辛いですよね...😭
悪阻がこれまでの人生で1番具合悪かったです。
何度も何度も泣きました。
先が見えない気がしてメンタル削がれるんですよね💦
でも、共感する人がここには沢山いると思います。ココロ折れたらたっくさん弱音吐いてください!

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    まだ安定期でも無いので、この辛さを誰にも言えなくて😭
    まだピークと言われる8週にも入ってないのに、こんなに辛いのかと⚡
    本当にメンタル削がれます💧

    優しいお言葉、ありがとうございます🌱

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります😭
    同じ時期に同じこと考えてましたよ〜😭😭
    悪阻が終わった途端に世界がキラキラ輝いて見えますよ!
    1日も早く終わることを祈ってますからね🙏💓お辛いと思いますが1日1日、時が過ぎるのを頑張って待ちましょう!応援しています😣!!

    • 5月11日
ma

私も同じ感じのつわりでした、、食べたら吐くし食べなくても気持ち悪いで😫😫
毎日トイレで朝を迎えていました。。つらいですよね。。
そして旦那さんが仕事に行ってしまうともっときもちがさがっちゃいますよね。。

私は、精神的にもきてて一旦つわりのことを考えずに違うことを考えるのにノート引っ張り出して、安産祈願何日に行こうか、どこに行こうか、妊娠報告はいつするか、誰にするか、等を妄想しまくって書いてましたよ〜♡

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    主人の食事も、キッチンに行くと吐きそうになってしまうので全く準備出来なくて⚡申し訳ない気持ちです🤮

    つわり、いつ頃おさまりましたか?目標が欲しいです🌱

    妄想ですか…!確かに横になっててもできそうですね♡
    無事に産まれたらどんなお洋服着せようか妄想します🌷

    • 5月11日
やみやみ

私も、麺類全般(特にうどん)は
考えるだけでも吐いてました😢💔
匂いつわりも酷かったです。。
お気持ちお察しします😭💭

乗り越えれたかは謎ですが、
寝たい時は寝て
見たいテレビ見て
ゴロゴロして
私はニートだぁぁぁぁあ
世の中の皆は働いてるぅぅ
サイコぉぉぉぉぉぉ
って言い聞かせてました(笑)

つわりピーク時は、
旦那が仕事から帰ってくるのが、
楽しみで初々しさを取り戻せたような気にもなりましたね🥰♥️

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    食べる事が大好きなのに、こんなに食べ物を拒否する日が来るとは思いませんでした😭

    ゴロゴロ最高!の精神、真似させてもらおうと思います🙌

    そうなんです、旦那が帰って来るのが待ち遠しくて。😂
    やはり安心します💕

    • 5月11日