※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について相談です。離乳食中期でミルク摂取が減少し、栄養に不安があります。離乳食とミルクのバランスが分からず困っています。アドバイスをお願いします。

離乳食とミルクの量について質問です!

離乳食は5ヶ月から初めて
6ヶ月から2回食になって
今は7ヶ月半の離乳食中期に入っています!

離乳食 と 麦茶
ミルク1回目 150~200
離乳食 と 麦茶
ミルク 2回目 150~200
ミルク3回目 150~200

とゆう感じなのですか、最初の方は
離乳食の後もミルクを飲んでいたのですが
飲まなくなり 間に飲むミルクの量も減りました

まだ栄養はミルクから、、、とよく書いてあるので
離乳食を減らしてミルクを多めにした方が良いのでしょうか?

1人目なのでイマイチ離乳食とミルクの比率?がわからなくて困ってます、、、

アドバイスございましたら、教えていただきたいです!

コメント

あやこ

離乳食はどのくらい食べますか??😊
私の息子はミルク嫌いで、離乳食大好きなので、こんな感じです😊だいたい離乳食は200-250食べてました😆

朝 ミルク150以下 

おやつ プチダノンやハイハインなと軽めのおやつ

お昼 離乳食と麦茶

おやつ お芋、お好み焼き、バナナなどとミルク100-150

夕飯 離乳食と麦茶

寝る前 ミルク200ぐらい

でした😊

だんだんミルクは減ってきますよ😊
三回食にもなるとうちはミルク寝る前だけか、おやつにバナナとフォロミスムージーにしたりしてました🥰
栄養はミルクからのが多いですが、ご飯からだって栄養とってます☺️
大丈夫ですよ🥰

  • ティアラ

    ティアラ

    身体が小さめなのですが、120ほどは食べていると思います( ¨̮ )
    ミルクより離乳食好きな子ってやっぱりいますよね!
    安心しました😌✨
    詳しく教えていただきありがとうございました🥺!

    • 5月12日