※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

会陰に異物が感じられる症状があり、切開したか不明。産後7ヶ月経過し、産婦人科受診を検討中。切開は無痛分娩でも行われることがある。

会陰切開について教えてください!
産後7ヶ月経つのですが、会陰の違和感が消えず気になったので触ってみたところ膣と会陰の間にパチンコ玉くらいの柔らかいものが出ていました。
これはなんですか??💦
ちなみに会陰って切開した場合だと、その場で言われますか??
無痛分娩だったので切開したのかも分からず、股全体?を縫っている感覚はあったのですが切開ってほとんどの人がするものなのでしょうか??
インフルエンザやコロナの影響もありここまで産婦人科には行ってなかったのですが、会陰の違和感と異物があるので産婦人科に行こうかと思っています。

わかる方いらっしゃったらぜひ教えてください!

コメント

ちょろすけ

なんなのかはわからないですけど、気になるし自分じゃわからないんでやっぱり病院に行くのが1番だとは思います!💦
1人目の時は産後1ヶ月過ぎたあたりから違和感もほとんど感じなくなってました🤔💡
1人目と2人目は産院が違いますが切ったから今から縫うねと言われましたよー!

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    近々病院に行きたいと思います💦
    出産した病院が少し遠く、ずっと迷っていたのですが放置するのは良くないですよね😭
    ちなみに切っても切らなくても縫いましたか??

• 5月11日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

腫れちゃってるんですかね😢

私は切開ナシでした!でも少し
裂けちゃって縫いました😅💦
気になるなら行った方がいいです😢
私はそんな状態になりませんでしたが
なったら行くと思います😭

• さや

さや

コメントありがとうございます😊
    のどちんこのような物?が出ている感じです💦
    近々病院行きたいと思います!😢
    ありがとうございます😊💕

• 5月11日
ショコラ

バルトリン腺炎の可能性もあります💦

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    バルトリン腺炎初めて聞きました!
    ググって近々病院行きたいと思います😭
    ありがとうございました😊💕

• 5月11日
くれは

切開は聞かないと多分何も言わないと思います
私が産んですぐ避けた?って聞いたところ避ける前に切ったから大丈夫よ!って言われました
あと私も以前そんな感じでなっててステロイドのやつ炎症を抑える薬と、ベビーパウダーを塗って治しました

• さや

さや

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    縫うね〜とは言われたんですけど、裂けたから縫ったのか、みんな縫う物なのか分からなくてずっと疑問でした😳
    近々病院行きたいと思います!ありがとうございました😊💕

• 5月11日