※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開時の麻酔効果や痛みについて相談したいです。切開時の痛みは麻酔が効いていたのか、陣痛が痛すぎて感じなかったのか、どちらだろうかと思っています。出産後の縫合では痛みはなかったので、関係があるのかもしれません。

会陰切開の時麻酔されたんですが、
陣痛→休憩(合間に麻酔)→多分1分も経たずに陣痛で会陰切開
って感じでしたがこれって麻酔効いてたんですかね?😂
陣痛のがもちろん圧倒的に痛かったと思いますが、切られた時の痛みが注射と同じくらいの痛みがあって🥹

出産後の縫合では痛みは全然なかったので、その為だったんですかね…💭

シンプルに麻酔が効いて痛くなかったのか、陣痛が痛すぎて切った痛みも分からなかったのか…どっちなんだろうと思って😂

コメント

Riiiii☺︎

3回とも切ってますが、多分切る痛さよりも陣痛のが痛すぎて切ったのわからなかったです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私はなんかチクッとしたなくらいだったんですが、麻酔効いてなかったのかな😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

上の子の時だけ切りましたが
陣痛痛すぎて切られてるの
わかりませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    切るよと言われてハサミも✂️も見てしまったので、そこに意識が集中しすぎてチクッとしたのを覚えてます😂

• 7月3日
ママリ

私も麻酔してすぐ切られたのですが、麻酔も激痛で切られる時も激痛で思いっきし叫んでました😂😂
陣痛より会陰切開の痛みの方が覚えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    陣痛がない時の麻酔と陣痛中の会陰切開は痛みが同じ感じでした😂痛みがない時の麻酔の注射のが痛かったです😂

• 7月3日
スノ

麻酔なしで切られましたが陣痛の最中だったので全く分かりませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    チクッとしたのをよく覚えてます😂

• 7月3日