洗濯用乾燥機でキッチンマットを乾かし、ゴムが剥がれて内側に付着してしまいました。掃除機で吸い取ったものの、完全には取れず、次回の使用時に他の洗濯物に付く可能性があります。この状況を解決する方法を教えてください。
洗濯用乾燥機で、裏面ゴムのキッチンマットを乾かしてしまいました😭
あ、と思った時は手遅れで乾燥機の内側にホロホロになったゴム?(たらこみたいなの)がびっちりこびりついていました。一応、掃除機で吸い取れるだけ吸い取って、濡れ吹きしてみたけど...全然ホロホロ取れてないです😭
次、乾燥機使う時に他の洗濯物に引っ付くこと間違いなしです。
どなたかこの状況を脱却する方法をご存知でしたら教えてください🙏
- おマメマメ(5歳6ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント
ふう
雑巾やいらないタオルを入れて取れるか試して取れたらタオルとかは捨てますかね!
おマメマメ
遅くなりました❗️一昨日、やっと意を決してやってみました(p゚∀゚q)なんと!きれいに取れました😭✨ありがとございますっ❗️因みにですが、やっぱり...タオルはボツになりました。
ふう
取れただけでもよかったです😂
他の洗濯物に付いて全部だめになるよりね!(笑)