※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の肌ケアについて質問です。いつまでケアしているか、どんな商品を使っているか、オススメがあれば教えてください。

1歳1ヶ月の男の子のママです!

みなさんに質問なのですが、お子さんにお風呂上がりや外出前のケアはされていますか?
子供へは産後から使う用にワセリンを買っていましたが、顔や体に乳児湿疹やらなんやらが出来たり引いたりで、これまで湿疹が出る度に病院でもらった薬を塗っていたため、全然使っていません(笑)
今はめちゃくちゃ肌調子が良いのですが、みなさんはいつ頃まで子供のお肌のケアってしていましたか?

またケアはどのようなものを使われていますか?オススメの商品などありましたら教えてください!

コメント

ma

お肌が弱いので、今も子どものお肌ケアは毎日してます!

病院で処方されたものやワセリンをメインで使ってます😊

お風呂上がりに全身と朝顔洗った後に顔だけ保湿してます。
自分で出来るようになるまでずっと続けるつもりです。
皮膚科でもらってる保湿剤を使ってます!タダなので😂

お肌が強くなってきてもクリーム位は保湿しておいた方がいいと思います。お肌の為というか、まだまだ免疫も弱いので水イボとかもらっちゃうんですよね。乾燥してたら。

息子も1歳過ぎくらいから肌が強くなってきて少々乾燥してるかな?位はほっといてましたがもれなく水イボを保育園で貰ってきました😅乾燥してると貰いやすいみたいです。

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます!
    乾燥すると水イボですか(꒪д꒪II
    それは知りませんでした。
    いい事聞きました!
    ついついこちらがサボりがちで…😅💦
    きちんと保湿はしようと思います!

• 5月11日
☆

基本の肌は3歳までに作られると何かで読んだ記憶があり、やっといて悪いことではないだろうってことで5歳の娘も未だに毎日保湿しています。

息子が産まれてからずっとママアンドキッズのミルキークリームを使っています!

• りんりん

りんりん

そーなんですね!
    3歳までかぁ!!
    ついついこちらがめんどくさかったり、朝はバタバタしてたら忘れることが多くて😅💦気をつけます💦

• 5月11日
cat

もうすぐ4歳ですが肌が弱いのでまだお風呂上がりの保湿はかかせません😅夏の外出時はベビー用の日焼け止めも塗っています。
基本は皮膚科で出してもらうヘパリン類似物質の保湿剤塗っています!キュレルのローションもいいですよ!

• りんりん

りんりん

子供のお肌がキレイになっても病院でもらったお薬塗られてますか??
    湿疹などの抑制の為にもなりますけど、毎日塗ってたらお肌が慣れてこないのかなぁとか色々考えてしまい、つい残ってるけど放置してます(笑)

• 5月11日
  • cat

cat

お肌の状態が良い時はお薬は塗らず、保湿剤だけです!ひどいところにはこれぬってくださいね、と言われて処方されたお薬は湿疹が出た時塗ってます!確かに、ステロイドが入ってるお薬は何もない時に塗り続けな方がいいみたいですよね!
    皮膚科で処方してもらったヘパリン類似物質の保湿剤も血行をよくするから湿疹の種類によっては(蕁麻疹とか)痒くなっちゃうみたいで、毎回病院で聞いたほうがいいかもです。

• 5月11日
元転勤族ママ

下の子が肌が弱いし敏感なので、アロベビーいまだに使ってます❗