※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
ココロ・悩み

赤ちゃんが抱っこを求めて泣き止まず、ストレスで自分を責めている。一人で遊ぶ日はくるのか、外出自粛でつらい。

産まれてからずっと抱っこ星人で
ちょっとでも離れるとギャン泣きされます。
メリーもおもちゃもテレビも音楽も
試しましたが全滅でした。

特に夕飯の準備してる時が一番ひどくて
耳を塞ぎたくなるほど…
声掛けしたり、見えるところにいても
泣いてる時はもう何してもだめなんです。
この時間が来るのが憂鬱で仕方ないです。

そしてだんだん心に余裕がなくなってきて
もう!ちょっと離れただけやろ!と怒ってしまいます。
そんな自分が嫌でたまらないです。

いつになったら一人で遊んでくれるように
なるんでしょうか…
そもそもそんな時は来ないんでしょうか…

外出自粛もあってストレス発散も
思うように出来ないし
毎日つらいです。

コメント

マヨ

おんぶ紐などはどうでしょうか。
不安症なのか寂しがり屋な性格なのかもしれませんね。

  • 新米まま

    新米まま

    おんぶ紐はまだ試したことないのでやってみます!

    こういう性格って割り切れたら
    楽になれるかもですね😖

    • 5月11日
心

メリーもテレビもダメ、娘も同じでした!周りからメリー見てる間に家事しちゃうとか聞いていましたが娘にはほんの数秒程度しか効かず🤦‍♀️夕飯の準備なんて泣かせて作るしか無かったので作ること事態を放棄してました!

なんとなくひとり遊びしてるなーと思ったのは6か月ぐらいだったと思います。それでも抱っこ紐しながら家事したり料理することのほうが多かったですが。。私も最初はちょっと抱っこしないぐらいで泣かないでよって思ってましたがいつのまにか泣かれるぐらいなら抱っこ紐してるか!ぐらいに思えてきました🤔慣れですがね🤔

よく言うちょっと泣かしとくとかなかなか難しいですよね😭

  • 新米まま

    新米まま

    同じ月齢の子が一人で遊んでるって
    聞くと、羨ましく思います💦

    作らないとなると、レンチンなど
    食べていたんでしょうか?

    抱っこ紐もしたいんですが
    手元が見えにくいので
    怖くてしてないんですよね😖

    • 5月11日
  • 心

    すごくお気持ち分かります。。周りの友達の子がその月齢の頃は朝まで寝てるとかそんな抱っこしてはいとか言われるとうちの子だけ😨とよすなってました!

    夕飯はほとんど作らなかったです!旦那が買って帰ってきてくれるか稀に食材を娘が寝てる時に切ったり起きたら抱っこして料理って感じで抱っこ紐しながら食材は切ることなかったです!

    少数派かと思いますが夜ご飯はとにかく無理!って感じでやらないことがほとんどでした😰新米ままさん

    • 5月11日
  • 新米まま

    新米まま

    どうしても比べちゃいますよね😖
    比べるから余計しんどくなっちゃいます💦

    なるほどです!
    寝てるときにさっと切っておくんですね!
    うちの旦那は21時頃に帰ってきてすぐ息子をお風呂入れるので
    それから食べるとなると
    ちょっとしんどいです😅

    私もそう出来たらいいんですけどね😂

    • 5月11日
さらさらさ

ママが大好きなんですね👍
私もそうでした😭分かります。。もぅ😩って毎日思ってました。。
私は夕飯の準備の時間をずらしたりしました、寝てる間にとか授乳直後とか、4か月でフルタイムの仕事復帰したので後はおんぶしたりとか🤔

腰が据わると長く?遊んでもらえていたような気がしますがその子それぞれだと思います❗️

うちも抱っこ星人で今夕飯の支度で毎日格闘中です💦台所に行くと抱っこをせがむとゆうか。。分かるんですよね構ってもらえないのが😅仕方ないのでめっちゃ重いですが今もおんぶしたりしてやってます🤣
男の子だし今だけだ抱っこさせてもらえるのはと思いながら日々過ごしています🙌

  • 新米まま

    新米まま

    同じ思いをされている方がいて
    自分だけじゃないって安心しました😭
    比較的午前中は機嫌がいいので
    試したんですが数分後には
    ギャン泣きでした💦
    寝るのも抱っこじゃないとダメで 布団に下ろした瞬間目が覚めちゃうんです😭
    おんぶはまだなので試してみます!!

    一人で遊んでくれるのは
    その子その子でタイミングが
    あるんでしょうね…

    重くなってきてからの抱っこは
    ほんとに大変だと思います😭
    確かに抱っこできるのは
    今しかないと思うと存分に
    抱いてあげる方がいいですね◎

    • 5月11日
Panda

毎日お疲れさまです✨
過ぎてしまうと、今3歳の娘の声に比べたら、赤ちゃんの声ってすごく小さく聞こえるんですが、その時は辛いですよね💦

うちも四六時中泣いてて、ずっとスリングかオンブしてました😅 おもちゃも音楽も、今は大好きですが、その頃はまだ反応鈍かったと思います。5ヶ月頃にジャンパルーを買って、初めて1人で泣かずに乗っててくれたので、感動したの覚えてます。

夕飯は買ってきてもらったり、機嫌の良い時間帯から作り始めちゃったり、楽になれること何でもして、休んでくださいね。少しでもお気持ちが軽くなりますように☺️

  • 新米まま

    新米まま

    ありがとうございます😭
    今でも家中に響くくらい声が大きいと
    思っているのにこれ以上になると
    聞くとゾッとしますが
    体が大きくなればその分声も大きくなって当たり前ですよね!

    だんだん興味が出てくるんですかね🤔
    ジャンバルー買うか悩んでました!
    泣かずに遊んでてくれたんですね😳
    買ってみようかな🤔

    試行錯誤してみます!
    ありがとうございました💕

    • 5月11日
ぴっぴ

大丈夫ですか?
自分の思うようにいかないのが、子育てですが、それが続くとしんどくなりますよね。

我が子も抱っこマンで大変でした。
おやすみたまごに似たクッションに寝かせておくと泣き止んで大人しくいてくれたり(目は離さない)、試されたかも知れないですが、カフカくんの歌や反町隆史のPOISON・童謡を歌ったりすると泣き止んでくれました。(長時間は持ちません。)
正直、つたい歩きや後追いされる時期がもっと目が離せなくなったりと大変です。
何か少しでもストレス発散できる方法が見つかればいいのですが…。

我が子は、絶賛イヤイヤ期で大変ですが、それも成長だと楽しみつつ子育てしています!

  • 新米まま

    新米まま

    わかっているのに、余裕がなくなると感情的になってしまって…

    今はまだ寝返りも出来ないので
    寝かせたその場から動いてませんが
    確かに後追いするようになると
    もっとしんどいですよね💦
    今は全然マシ!と思わないと😖

    元々アウトドアな方なので
    ずっと家にいるのが苦痛で😭
    体動かしたり、好きなお菓子食べたりしても
    やっぱり満たされないですね😅

    イヤイヤ期もしんどいですよね😖
    お互い育児頑張りましょうね!!
    ありがとうございました✨

    • 5月11日