※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊活

排卵していなくても体温は上がることがありますか?排卵予定日後に体温が上がらず、足の付け根や下腹部に違和感がある症状について相談です。

排卵してなかったら体温は上がらないんでしょうか?
アプリでの予定日は2日が排卵予定日でした。
4日におりものに血が混じっていたので排卵出血かな?と思ったんですがあまり体温があがりません😓
排卵予定日後から足の付け根や下腹部がズキズキしたり違和感があります😣

コメント

はぴ

排卵、これからなのではないでしょうか?

• 🌷

🌷

30日と5.6.7日辺りで伸びるおりものがあったので排卵これからなのかな?と思ったり、でも4日に出血してるので排卵出血?それともただの不正出血だったのかな?と思ったりよくわからないんです😭💦

• 5月11日
  • はぴ

はぴ

排卵しても黄体ホルモンが上手く出てないと体温上がらなかったり高温期が短くなったりしますよ🥺
    排卵時毎回出血してるわけでなければ排卵出血ではなく性交渉等が原因の不正出血の方が可能性は高いかと思います。(乱暴に扱わなくても膣壁や子宮口はデリケートな場所なので出血することもあります)

• 5月11日
  • 🌷

🌷

そうなんですね😭
    ホルモンの関係で体温まで変わるんですね💦
    確かにその可能性もありますよね!
    今日めちゃくちゃ体温が下がったのでやっぱ排卵前なのかな?と思ったり…しばらく様子見てみます😊

• 5月11日