※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の寝る場所について、リビングで添い寝しているが、1階の寝室で寝たい。夫婦の時間も欲しい。工夫されている方、アドバイスありますか?

生後2ヶ月の息子の寝る場所について。

まもなく生後2ヶ月になるのですが、仕事がある旦那さんに睡眠をきちんと取ってもらう為、いまだリビングに布団を敷いて添い寝で一緒に寝ています。

戸建てで1階寝室、2階リビングなのですが、そろそろ一緒に1階の寝室のベッドで寝たいと考えています。

皆さんはどのように工夫されてますか?
リビングで夫婦の時間も少し作れたらな…と。

コメント

いち

私も息子が寝返り始めるくらいまではベッドでした!
壁に付けてる方に子供寝かせて、あとはベビーモニターがあればリビングにいても様子見れますよ☺️

• yui

yui

寝返り始めたらベットだと対策しないと怖いですよね💦
    ベビーモニター気になっていて、検討してみます!!

• 5月11日
ma

その頃は3人で並んで寝てました😊
娘、私、主人の並びで💡
隣同士だと踏みそうで怖いと言われたので、この並びでした!

• yui

yui

主人の寝方を考えるのその並び方のが良いのかなとも考えてました😂笑
    踏んでしまわないか心配ですものね💦

• 5月11日
ぽん

旦那さんとも寝たりしたいですよね😣

うちも最初は気遣って子どもはベビーベッド、私はコタツで夫とは別々に寝てましたが
体痛いし寝室で一緒に寝たいな〜と思ってから3人で添い寝を試みるも潰しそうで…全然寝れずに余計に体が痛くなって一度でやめました😵

今は毎日ではないですが子どもの睡眠時間が大体同じくらいなので起きそうな時間の1時間前に目覚ましかけてベッドで寝てます✨(鳴って一瞬でとめてます笑)
それでもたまーに起きたら早くに泣いてる時もあるので子どもの近くで寝る方が落ち着いてます笑

夫婦時間はまとまった時間はなかなかですが、夜寝かしつけた後ドラマみたり赤ちゃんの面倒みながらでも合間合間の会話やおふざけで取れてるかなぁとおもいます。

ゆぃ

うちは生まれた時から家族3人でリビングで寝てました😅
旦那は寝室で寝れば良いものの寂しいから一緒に寝ると言って寝てましたが夜中息子が泣いてもいびきかいて寝てましたよ笑
一度一緒に寝てみて旦那さんがしっかり睡眠取れてそうなら寝室に移動とかどうですか?

息子が寝たあとはベッドから落ちないようにだけしてリビングで旦那とゲームしたりまったりしてました😊

はじめてのママリ🔰

うちはシングルベッド2つ並びの真ん中に子供用布団を乗せて、それを挟むようにして寝てます★
布団を乗せるのはベッドマットの間に埋もれてしまうのを防ぐためです。まだ寝返りしないので大丈夫ですが、寝返りが始まったらまた作戦練ろうと思います!