※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
子育て・グッズ

ミルクをやめさせる方法や夜泣きについて相談しています。食事のムラもあるようです。

ミルクをどうやってやめさせればいいのかわかりません😭

寝る前と夜間に一回250mlあげています。
哺乳瓶に依存しているのか、マグにミルク入れても飲みませんでした😢ひたすら泣き続けます…

第二子が産まれる前にやめさせたいのですが、みなさんどのようにして卒業しましたか😭?

うちの子は夜泣きがひどく、泣くたびに哺乳瓶突っ込んで残ってるミルク飲ませていました。それが癖になってるんだと思います、、自分がそうさせてしまった事に後悔…

p.s ご飯は食べムラが酷いです。食べない時は全く食べません😂食べる時はもりもり食べるのに😂
腹持ちを考えて夜ご飯はなるべく食べさせたいんですが、べーって出して手でこねて床にばら撒きます😅

コメント

mama

ミルクじゃなくて哺乳瓶に
お茶入れてました!

• じじ

じじ

哺乳瓶にお茶入れて寝る前と夜間にあげたら自然と哺乳瓶卒業できましたか?

• 5月10日
  • mama

mama

いつの間にか卒業できてました!
    哺乳瓶でお茶→ストローマグでお茶→卒業
    って感じでした!

• 5月10日
ママリ

残ってるミルクを飲ませるのはもうこの季節なので衛生的にやめた方がいいですね。
とりあえずおしゃぶりの方が衛生的には良いかと🤔

やめ方ですよね、、、、やめ方ですよね、、、、😅
息子はいつの間にか朝まで寝るようになりました。一歳すぎてしばらくおしゃぶりでした。

• じじ

じじ

おしゃぶりはずーっと拒否で全くしてくれません😂

• 5月10日
ゆー

1歳過ぎたらマグで牛乳を飲ませるようにして普通に飲んでくれることを確認してから、ミルクを牛乳に置き換えていきました!

妊娠中で大変かもしれませんが、夜泣きの時も哺乳瓶でミルクじゃなくて、マグでお水や麦茶を飲ませたりトントンで落ち着かせたりの方が良いかと思います💦

にこ

娘は1歳からフォローアップミルクに変えて、1歳3ヶ月まで哺乳瓶で飲んでました。
今でも、フォローアップミルクをマグマグで、飲んでます。一歳検診では、もう、ミルク辞めてくださいと言われたんですが、本人も飲みたそうだし、何より寝る前に200ml飲むとぐっと寝てくれるから本人も、私も精神的に楽で、1歳6ヶ月までは続けようとと思ってます☺️ただこの頃、マグに変えても、飲みが悪く、お茶を飲むので、今あるフォローアップミルクが無くなったら、ミルク辞めようと思ってます☺️

もし、まだ止めるの大変と思ったら、食べムラもあるとの事なので、一度フォローアップミルクに変更してみて、徐々に牛乳に変えていっても良いかもしれません🤔

こすもす

もしこの投稿に気づいたら教えてください!
その後、どうなりましたか?
我が家は今同じ問題でとても悩んでいます。

• じじ

じじ

遅れてしまいました😭
    もう卒業できましたか?

うちは心を鬼にして、毎日寝る前に言い聞かせて頑張ろうねってたくさん言い続けました😅それでも中々ダメだったんですが、おしゃぶりに移行させるように仕向けました😂
    おしゃぶりで満足するようになって、だんだん意思疎通できるようになった今、おしゃぶり卒業しました🌝
    長い戦いでした😂

• 3月10日
  • こすもす

こすもす

ありがとうございます!
    うちも、心を鬼にして
    なんとか夜間飲みですが
    哺乳瓶なしになりました✨
    (哺乳瓶使うのは1日1回だけミルクの時です)
    泣かれまくってしんどかったです。
    きっとじじさんも、大変でしたよね💦

わざわざありがとうございました♡

• 3月10日