※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のMAMA
子育て・グッズ

娘が乳首を噛んで痛い。断乳したいが乳首が痛い。高熱も出た。断乳のコツを教えてください。

今週で1歳になる娘。

完母ですが、最近ようやく離乳食を食べる量が増加😅
泣く時もあるけど、なんとか日中は母乳無しで大丈夫に。

上下4本ずつ歯が生えており、乳首噛みすぎて無理❗️
朝と寝る前に母乳あげてますが、もう無理、痛い‼️笑

さっき風呂上がりに母乳あげましたが
乳首の傷口を本気で噛んだまま寝るんですよね😓
離そうとしても寝たまま顔が付いてくる😱😱😱笑

せっかく寝ても
起こして乳首から離れてもらわないと痛くて耐えれず😓
離すと大泣き大暴れ。
我慢して痛いと叫ぶと、何故か娘は笑い出す🤬


今日は鬼になってみました。
先程1度乳首を咥えたまま寝たんですが
起こして乳首を離してもらって、我慢対決しました。

娘は近所迷惑なくらい爆泣き。
私は大泣きする娘に母乳をやらないように我慢w
虐待で近所から警察呼ばれたらどうしようかと思った😓
ようやく泣き疲れて寝てくれましたが💦
もう噛まれて引っ張られてる乳首😭
ほんとに痛くて私が泣きたいです😭😭😭

4月から保育園に入りましたが
コロナのせいで4月20日から自粛中。
職場復帰も、今週から復帰の予定でしたが
コロナで育休を延長したため来月になりました✨
なので職場復帰までには完全断乳したいです。

乳首痛いの、どうしたらいいですかね😭
いきなり寝る前も夜間も朝も断乳していいでしょうか😓

傷口治らずもう痛くて無理です😟笑

そして日中はなんとか断乳したのですが
先日、断乳のせいで8度5分の高熱が出ました😑
その日は仕方なく日中も飲ませて、しっかり冷やして
翌日には熱が下がりました。
インフルエンザみたいな倦怠感だったので
断乳で高熱も出したくないし😭

断乳できる皆さん本当に凄いです😓

長くなりましたが、コツとかあれば教えてください💦

コメント

檸檬

断乳のコツではないですが…
切れて痛い時傷パワーパッド貼って授乳してました😃
貼らないよりは痛みだいぶマシですし、3日くらい貼ってれば治りますよ✨

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    え、その発想は無かったです😱
    貼ったまま授乳ですか⁉️

    • 5月11日
  • 檸檬

    檸檬

    はい!

    • 5月11日
MN

2人とも1歳になった翌日から断乳しました!
上の子は10ヶ月で夜間断乳成功してたんですが、1歳になる直前に熱を出し母乳以外拒否になり脱水が心配で夜もあげちゃいました😂
そのままズルズルあげて結局1歳になった翌日に急に断乳に…昼間はひたすら出かけて気を逸らせて、夜はひたすら抱っこ紐でゆらゆらしながら耐えました😭
3日くらいすればケロッと忘れて離乳食モリモリ食べてくれるようになりましたよ😳👏🏻
そんなに乳首痛いなら、もう十分頑張ったと思うのでやめていいと思います😂💕
やめたらよく寝るし、こちらもお酒飲めるし天国ですよ😍
あとちょっと頑張って下さい!れ

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    やはり1歳って断乳するのにいいタイミングなんですかね‼️
    昨晩から現在お昼まで、授乳してませんがパンパンに張ってます😑
    3日頑張ってみます‼️

    • 5月11日