※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お金・保険

旦那の保険について相談です。月3000円〜4000円で死亡保険を入れる保険会社を教えてください。

保険についてなんですが…実は旦那と子供は何一つ保険に入ってません😂
ちなみに私は妊娠時から母が念のため…ということで保険に入れてくれました!

せめて旦那だけは入った方が…と思うんですが、本人は毎月保険代なんか払ったら生活できねえだろ?と言ってて入る気ゼロです。
免許も無いし保険も入ってない。
なんて情けない…。

そこで私がコッソリ入れてやろう!と思うんですが…月に4万しか稼げてない私は毎月携帯代(1万円)を自分で払ってる状態なので実質3万のみ。

そんな私が旦那をどの保険に入れてやろうか…。
せめて死亡保険だけでも…とは思うんですが…。

月に3000円か4000円…(本当はもっと安ければ嬉しい)で死亡保険入れるオススメの保険会社ありますか?

ちなみに保険に関して全く無知です!
死亡保険、ガン保険ぐらいしか名前知らないぐらいです!

ちなみにちなみに…旦那の年齢は45歳で、私は27歳です~~~🙇

コメント

しろ

まず、どういう時にどんな心配があるか考え、それが本当に必要なものか考えてみてください👀

あまり知識がないのに入っておけば安心だから…で入ってる人が多いです。
保険に入ってることで貯金ができない人も多いです😵

はなこ

45歳でしたらいろんなリスクが
ありますし保証の手厚い保険に
入るほうが良さそうですが、
まずは一度保険屋さんに保証内容など
説明してもらってまずは保険の
知識をつけてもいいと思います^_^

あなな

生命保険もがん保険も、本人の手続き無しにこっそり入るのは無理ですよ💦告知も署名も必要なので…