※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

子宮外妊娠で精神的に辛くなり、妊娠が怖くなりました。同じ経験の方、いらっしゃいますか?旦那の発言にイライラし、悲しくなりました。

今回子宮外妊娠をして結構精神的にきつくて、妊娠するのがこわくなりました。
とくに妊活をしていたわけではないのですが、同じような経験をされた方で妊娠された方いらっしゃいますか?

旦那があと2人くらい欲しいとか言ってて、腹が立って仕方がなくて…
それをいわれて結構イラッときて、悲しくなって、あぁ結構きついな〜って気づきました。
旦那は手術のときに一緒に脂肪吸引もしてもらえばよかったのに〜など無神経なことを冗談だといっていってきたりしました。
それを聞いてこの人は私の命が危なかったなんておもってないんだろうなと悲しくなりました。

コメント

わか

人様の旦那様にこんなこと言うのも申し訳ないですが…
クソ野郎ですね!!!!😅
お前が麻酔なしで開腹手術してみろ。て感じです。
暴言すいません((((;゚Д゚)))))))

私ではないのですが、友人が子宮外妊娠でした。でもその後、2人出産しています‼️

• こりん

こりん

もうどんどんいってやってください🤛🏻クズやろうなんで😂笑笑
    私なんて結婚してからクズって呼んでますもん笑笑

ほんとですよ!
    腹腔鏡手術だったんですけど術後痛くて、精神的にもきついのによくそんなこと言えんなぁぁぁぁぁってかんじですよね🤬

子宮外妊娠したあとはまたしやすいとネットでみて怖くてしかたなくて😓それを聞いて少し安心しました😌

• 5月10日

子宮外妊娠ではないですが
二人目を稽留流産で亡くし、
三人目最近妊娠がわかりましたが
15週くらいになるまでは
安心できないと思います😢😢

• こりん

こりん

2人はなんの異常もなく、きてたのでまさか自分が子宮外妊娠するなんてと思ってました😨

🧸さんもお辛い経験をされてるのに思い出させるようなことすみません😰
    🧸さんのお子さんが元気に育って元気に生まれてきますように😌💕

• 5月10日
抹茶

その言い方はひどいです。ありえないです。

去年8月に子宮外妊娠して、次妊娠するのめちゃくちゃ怖いなと思ってました。

でも、どこかでわたしは二人目を諦めきれないのも事実でした。

年明けから妊活再開して、3月に妊娠発覚して今は13週までくることができました!でも、妊娠検査薬したときは嬉しいよりもめちゃくちゃ怖くて仕方なかったです。

• こりん

こりん

本当にこいつ頭いかれてんのか?って後から冷静になったとき思いました😂
    言われた時は悲しくなって泣きそうになっちゃって😓

めちゃくちゃ怖いですよね…
    一度子宮外妊娠したらまたなる可能性が少し高いと聞いて余計にこわくて…

おめでとうございます😭💕💕
    検査薬で陽性がでてもまだわからないから怖いですよね😵

なんか自分のことのように嬉しくて泣きそうです😭😭😭💕

• 5月10日
  • 抹茶

抹茶

そんなこと言われたら泣きますよー😢
    当分口も聞きたくないです😢

わかります。
    確率上がると言われて、また同じことになるのは無理と思ってました。

そんな風に言ってもらえてすごく嬉しいです😭😭ありがとうございます😭✨

• 5月10日
  • こりん

こりん

この言われたこと絶対一生忘れられないくらい結構傷つきました😨😰

なんかそれが怖くて行為自体もしたくない感じになってしまって😵

わたしも頑張ろう!と思えました😭
    こちらこそありがとうございます😭💕💕

• 5月10日
ママリ

私も経験しています。
特に妊活をしていた訳ではない時の妊娠発覚からの外妊でした…
妊娠発覚してから外妊と言われるまでの数週間がとても幸せでしたが
一気に地獄になりました💦

腹腔鏡手術でしたが、術後がむちゃくちゃ痛くてこんな思いもうしたくないと思い、残りの卵管周辺にも癒着があったし、また外妊になる確率も上がると言われたので、体外受精にしました💦

簡単にあと2人ほしいとか脂肪吸引とかまじでふざけるなですよね!
私だったらあり得なさすぎて一生根に持つか、離婚してしまいそう💦

• こりん

こりん

わたしはその子宮外妊娠が発覚する2週間前くらにい生理がきた!と思ってたので絶対に妊娠してないと思ってたら一応検査したら陽性でびっくりしました😂

わたしも腹腔鏡手術でした!
    術後に寝たきりで起き上がりもできない時がめちゃくちゃきつくて何度も寝たままないてました😭
    体外受精だと子宮外妊娠の確率は低いのですか!?👶🏻

本当私もそれ聞いた時はありえないこいつって思うと同時に悲しくなりました😵
    いま冷静になって考えるとこいつ頭イカれてんなっておもいます😰
    そのあとブチギレて文句言いまくりました😂
    一生根に持つとおもいます😂

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

腹腔鏡手術とはいえ、術後むちゃくちゃ痛いですよね💦
    起き上がる事も出来ず、痛み止めの注射や痛み止めの薬を何度も飲みました😂

体外だとほぼ大丈夫ですよ🙆‍♀️
    受精卵を子宮内に移植するので❣️
    それが着床して妊娠に至るかどうかは自然妊娠の確率と変わらないですが!
    ごくごく稀に子宮内に移植した卵ちゃんがコロコロ転がって卵管などに行ってしまう事があるそうですが、ほぼ外妊にはならないそうです😂

妊娠中や妊活中に言われた言葉ってホント忘れないですよね😡

• 5月10日
  • こりん

こりん

わかります!
    あとから術後の傷みたらこんだけ?っておもったんですけど激痛でした😂😂

私ももし子供ほしい!ってなったら検討してみます👶🏻💕💕

絶対忘れられなさそうです😂

• 5月11日
Cile♡

私も初めての妊娠で子宮外妊娠しました。
片方の卵管がなくなり、造影検査をし反対側の通りも悪く、自然妊娠が40%とも言われていました。
次も子宮外だったらどうしようと不安ばかりでしたが、その後自然妊娠で、3人の子供達を出産することが出来、今4人目妊娠中です。
術後は色んなストレスから1人目を授かるまで時間がかかりましたが、2人目からは何も考えず、気持ちを楽にしてました☺️
そしたら、欲しいタイミングで授かることが出来ました。

旦那さんの言葉には凄く傷つきますね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
子宮外は母体の命にも関わることなのに…

• こりん

こりん

子宮外妊娠をしたあとだと怖いですよねやっぱり😵😵
    結構精神的にきつくて🥵

その中でのあの言葉で余計傷ついて、腹が立ってしかたなくて🤬

• 5月11日
にぼし

お辛い思いをされましたね…。
お身体は大丈夫ですか?小さなお子さんがいらっしゃるようですが、無理しすぎないようにしてご自愛くださいね。

私はAKさんと同じ経験を3回連続で繰り返し、その後に流産を1回経験しました。
正直 妊娠するのが怖くなりましたが、どうしても自分の子供に会いたくて ようやく今回正常な妊娠に至りました💦

旦那さまの言葉は、同じ経験をした身としては許せないものがあります。
子宮外妊娠は発見が遅れれば 場合によっては命を落とす事もあるという事・精神的にも肉体的にもかなり母体にとって酷である事を一度しっかり認識してほしいですね…💦

• こりん

こりん

ありがとうございます😭😭

にぼしさんもお辛い経験を多数されているのですね😭😭
    今回の妊娠おめでとうございます💕👶🏻

本当に無神経にもほどがあるやろ…と呆れてしまいました😭
    幸いに発見がはやく少量の出血?で済みましたがそういうのもわかってないんだろうなと悲しくなりました🥵

• 5月11日
やまもとの女の子ママ

私は初めての妊娠が、子宮外妊娠でした。
産婦人科にウキウキで行ったはいいものの、すぐに紹介状を渡され大きな病院へ行き手術になりました。

男の人ってみんなではないと思いますが、本当に無神経な人が多いですよね😭😭
わたしの旦那も手術の日に夕方まで寝て結局ついてきてくれず、めちゃくちゃな人でした(笑)

子宮外妊娠から2年また赤ちゃんを授かり、今は幸せです!!

• こりん

こりん

本当に自分がまさかなると思わないですよね😰
    なるまでは他人事みたいな感じでした😰

手術の日くらい起きてついてこいやーーーーーーってかんじですよね🤬
    こっちは不安なのに🥵
    私はコロナの状況で連れてきてもらった母しか入れなかったのですが😵

それを聞くと少し安心できました😭
    いまPTSD気味で😨😨

• 5月11日