※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ0928
妊娠・出産

出産二人目以降の産後ダイエット成功例を知りたいです。現在プラス3キロで心配しています。体型戻るか不安です。

【出産二人目以降の産後ダイエット!】
いつもお世話になっております♡
今回は…そう、文字通り出産二人目以降に産後ダイエットされた方の成功例をお聞きしたくて!!

前回16キロも増えてたものの、母乳で10キロくらいはストンと落ちたので…このままスルスルいくのかと思いきや残りの6キロ、戻りませんでした(涙)
むしろ途中リバウンドしたりと四苦八苦💦

今回は28wの現在で妊娠前よりプラス3キロちょいをウロウロしてますが、ここからの怒涛のプラス地獄を知っているので恐ろしくてたまりませんヽ(;▽;)ノ

二人目はなかなか体重も体型も戻らないと聞きますが、実際に経験された方々どうなのでしょう?!
今回こそは!妊娠前…いや、それ以上に痩せたいのです!!
アドバイスや経験談、お待ちしております✨✨

コメント

A.O(*´˘`*)♥Y

まだ途中なのですが‥
3人目を約10年ぶりに出産して
上2人の時はトコちゃんベルト付けるぐらいで何もしなくても若さのおかげか
15㌔増でも産後3ヶ月経った頃には元に戻ってたのですが
今回は歳とったのに更に20㌔増で
それでも産後1ヶ月で10㌔減で
良いスタート切れてたのに
今産後3ヶ月ですがマイナス13㌔で止まってます‥꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
先月から骨盤矯正に通い出し
家の中でも暇さえあればストレッチ
とにかく意識して動きまくってます!

全然アドバイスじゃなくてすみません💦
一緒にがんばりましょう!!!!

• とこ0928

とこ0928

ひゃー!15キロ増、20キロ増…体重増加やっぱり恐ろしいですね(´×ω×`)
    骨盤矯正、良いですか!?✨
    前回気になりながらも一度も行けなかったので。。

意識!
    大切ですよね!!
    まずは後期増えすぎないように、そして産後頑張りますっ★

• 6月11日
もなか

今は三人目妊娠中ですが、妊娠前が1番痩せてました! マラソン始めたり筋トレしたりしてたのでだと思いますが、私も1人目20キロ太り、一年かけて痩せ、2人目は11キロ太り一年かけて戻しましたが体型は戻らず、、お腹周りがぷよぷよしてました💦 子供と旦那さんが走り始めたので一緒に始めたんですが、体が重くて筋トレもし始めたら体型が変わってきました。今は12キロ増でもう増えて欲しくないんですが、産後はまた走ったり筋トレするのでしっかり体型を戻したいです!たぶん産後が1番体型を直しやすいと思います! お互い頑張りましょうね!
ちなみに、筋トレは難しいものではなくてスクワットとワンダーコアを中心にしてました。毎日やると全然違ってきます!

• とこ0928

とこ0928

マラソンに筋トレ…身体動かすの苦手な私からしたら本当に尊敬しますヽ(;▽;)ノ✨
    やはり、筋トレとかを意識的にすると体型変わってきますよね??
    昔ダイエットした時、簡単なカービィダンスでもそれなりに効果があったのを思い出しました!
    継続と意識、大切ですね。。
    肝に銘じます( ・ ω・ )ﻭ✧

• 6月11日
  • もなか

もなか

私も嫌いだったんですけど1人じゃなかったからたぶん続けられたんだと思います。今はもう子供のペースについていけないので1人ですることが多いですけど。筋トレて言うとすごーく辛くて長いイメージですが入りは簡単でいいと思います。そのうちやらないと寝れなくなりますよ!子供はやっぱり太ったお母さんやだー!って言いますから、頑張ってるとすごくほめてくれます!

• 6月11日