※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minamima
妊娠・出産

36w5dの初マタが、腰と横腹に痛みと張りを感じ、前駆陣痛かどうか不安です。腰〜横腹が痛む陣痛はあるでしょうか?

36w5dの初マタです。
生産期を目前にして、昨日の深夜2時半頃腰の辺りに激痛が走り目が覚め、そこから4時頃まで痛みがありました。
痛みは、最初のうちは腰でしたが、そのうち横腹辺りが痛くなり、痛みと同時にお腹も張っていました。
初の妊娠の為、これが前駆陣痛?の痛みなのかわからず…痛みがある間ひたすら、お腹に「まだ陣痛は早いよ〜」と声をかけていました。笑
腰〜横腹が痛むという陣痛はあるのでしょうか??

コメント

deleted user

初めてだとわからないですよね^^;
うちも陣痛耐えすぎてました!笑

知り合いは腰痛が尋常じゃなくて
砕けそうな勢いで産婦人科行ったら
入院して夜中に出産しました!

  • minamima

    minamima

    どの痛みが陣痛というものなのか全くわからないです(>_<)
    でも、なんとか痛みは引き落ち着いたので陣痛ではなかったのかな?と…笑

    • 6月23日