※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
お仕事

10月の国家資格試験は中止になる可能性があり、モチベーションが上がりません。同じ志を持つ方と話し合いたいです。

保育士等の国家資格受ける予定の方😅4月は中止になりましたが10月はやると思いますか?

10月中止になりそうでモチベーションが全く上がりません。保育士や社会福祉士などの国家資格取得しようとしている方話しませんか?

コメント

やると思ってますが…😞
この前の試験中止の仕方もなんだかなって感じでしたよね。
秋は自治体によってやったりやらなかったりあるのかもですよね…。
学校に通学している人たちは単位が少なくてもいける感じになってるんでしたっけ?
ちょっと羨ましいと思ってしまいます😭
不景気で保育士のなり手が増えて難易度が上がったりしても嫌ですよね💦

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    コロナは完全に収まらないと思っていて、10月もまたぶり返すと思っちゃって💦それで中止!みたいな💦
    先が見えないので勉強全然手につかないのですが、ママリさんは勉強✏️やっておられますか?

• 5月10日

退会ユーザー

10月ならコロナ第二波の前だと思うのでいけそうですけど、東京とか都会では開催されないかもしれませんよね。
    なんとなくコロナの影響が少ない地域ではやるのかなと思っています。
    私も勉強していません。
    やる気にならないですよね😭

• 5月10日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

10月ならいけますかね😊勉強再開しようかな💦なかなか火をつけられません😓
    ママリさんは初受験ですか?✋🏻
    社会福祉系はきっちりやんないと難しいですよね💦

• 5月10日