※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちーま
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんのミルク摂取について質問です。最近、母乳やミルクを残すようになり、満腹なのか不安です。拒否や満腹の違いがわからず、何故残すのか不明です。大丈夫でしょうか?

生後5カ月です👶🏻ミルクの量について質問です。
混合で育ててます。
4カ月〜から授乳間隔も4〜5時間にのび、
母乳(10分ずつ)+ミルク100にしています。
夜中きついときは、ミルク160あげることも増えました。
授乳回数は5〜6回です。

ただ、最近は、母乳も途中ではずしてまだ欲しそうにしてくわえたらまたはずしたり、ミルクもいくらか残したりするようになりました。
手で哺乳瓶をおいやるしぐさもして満腹なのかな〜て感じなんですけど。
よくきく哺乳瓶や母乳拒否がでてるのか?ただ満腹なのか?違いもよくわからないのですが、、
なんで残すようになったのかよくわかりません😵
このままで大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び飲みが始まったんじゃないでしょうか?☺️
私も混合で育ててますが
乳首ビョーンと引っ張て外しては、
また吸ってと繰り返して遊んでいます!!笑
哺乳瓶に関しては、カミカミして全然飲んでくれません😭

  • はじめてのママリ🔰ちーま

    はじめてのママリ🔰ちーま

    カミカミたしかにします!
    飲んでくれないときはどうしてますか??

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し時間経ってから残ってるミルク飲ませてます(^^)
    でも要らないようならもう諦めて次のミルクまでほっときます(笑)

    赤ちゃんも飲みたくない時もあるわなと勝手に解釈しております(笑)

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰ちーま

    はじめてのママリ🔰ちーま

    同じく飲みたくない時もありますよね😊笑
    気長に成長を楽しみます☺️✨
    お返事ありがとうございます!

    • 5月12日
ニコリ

私も同じ様な状況です。
うちも、遊び飲みの時と、本当にお腹がすいてごくごく飲みたい時とは飲み方が違います。
遊び飲みをした時は一旦おっぱいからはずして、抱っこしてあげると、また飲みたい時は顔をおっぱいに近づけてきます。

  • はじめてのママリ🔰ちーま

    はじめてのママリ🔰ちーま

    いいねだけして、返信せずすみません💦
    だいぶまたペースが安定してきて慣れてきました😃✨
    解決するとまた新たに気になることがでる…の繰り返しですが😅💦
    ありがとうございます😊

    • 6月9日
  • ニコリ

    ニコリ

    そうですよね!毎日何か変化ありますよね!

    • 6月9日