※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母の日には子供とお花を贈りたいけど、旦那のお母さんじゃないので悩んでいます。父の日にはお菓子を作る予定。贅沢だと感じてしまい、辛い気持ちになっています。

母の日、私は旦那のお母さんではない…けと、
ママいつもありがとう~って、子供とお花買ってきてくれるのが理想😣
前に俺のお母さんじゃないって言われた事あるから、何かをあげるという発想がないのは仕方ないんだけど、、

休みの日は夕飯作ってくれるので、今日も作ってくれました。
今日はママに優しくしなきゃダメだよと、娘に言ってくれていました。

父の日には、パパありがとう~と娘とお菓子でも作って渡すつもりです。
私は贅沢ですかね?
見返りを求めてしまうので、辛くなってしまいました😢

コメント

プーさん大好き

子どもが小さいうちは、母の日は旦那が、父の日は私が子供に教えてあげるものだと思っています。
ありがとうと、子供が言ってくれたら満足★
そこまでは、旦那にやってもらいたいですー

ママリン

休みの日料理作ってくれるの羨ましいです!
うちは、家事一切しません。

あやこ

去年から娘と一緒に花を買ってきてくれます!!

ですが、父の日は一週間くらい忘れてました!娘も…

まぁいっかーで済ませました笑
旦那も忘れてたみたいでした

私も同じ理想かかえて、叶いませんでしたー😂笑 確かに旦那の母ではないけど、まだ子どもが小さい時は旦那が手をかして?ありがとうってしてくれたら最高に嬉しいのに…🌷
夕飯作ってくれるなんて羨ましい…!!うちの旦那はやる気あるんですけど、流しに洗い物たんまり溜め込むタイプで、結局私が片付けます💦笑 

そんなの求める物じゃないっていう意見の人も居るみたいですが、わたしもママリさんと同じように思います😂❤️笑
自分なら父の日喜ばせてあげたいから同じようにするつもりなのに、旦那はそう思わないのかな…とか思っちゃったりして😅