※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

虫刺されの赤みを引く方法や、夜掻かないようにするための対策について相談です。

画像のような虫刺されからの赤みはどうすれば引きますか😣?

一昨日くらいの夜中にほっぺを虫(多分蚊)に刺されて夜中中掻いてしまっていたようで、翌朝には滲出液が出続けていました😣
以前も手首ですが同じことがあり、病院で薬を貰っていたので、今回もそれを塗って様子を見たところ、滲出液は治まったのですが、赤みが消えません😣

日中は掻かないのですが、夜寝かしつけの布団に入ると掻き続けるので、昨日はやむを得ずカットバンを貼って、更にその上から冷えピタを貼って寝かせました。(冷えピタを貼ると掻くことはなかったです)

結構酷いように見えるのですが、この赤みはどうすれば引くのでしょうか?
手首の時は2〜3日で引いたので今回も…とは思うのですが、きれいに型は消えますか😢?手首はうっすら黒く残っているので心配で…。

また、夜掻かないようにカットバンをして、冷えピタを貼るのは大丈夫でしょうか?

早く赤みを取るためにできることはありますか?
教えて下さい😣

コメント

ママリ

これただの虫刺されじゃなさそうなので私なら病院連れていきます💦

自分なら放置で(笑)
子供なら皮膚科行きます。

はるみ

皮膚科行った方がいいと思います!
娘も去年蚊に刺されて腫れが引かずに行ったら、たまにこうゆうタイプの子がいるって言われました!
塗り薬貰いましたよ😊

掻きむしってしまい色素沈着してしまうと跡は消えにくいですよね💧

跡が気になるならステロイド外用薬を処方してもらうのがいいですかね🙌

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
以前同じようになって皮膚科に行ってもらった薬があるので、それをもう少し塗って見ます💦