※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の寝かせ方や夏の準備について質問があります。タオルケットとバスタオルの違いや、汗パッドの必要性、西松屋とユニクロの肌着についても相談しています。

息子が雨で湿度も高く室温も高いせいか、何度も寝返りをして、体も汗ばんでる感じがします😅
まだ暑くてごろごろしそうなのでバスタオルかけずに寝かしてますが、タオルケットとかの方が涼しいのでしょうか?というかタオルケットとバスタオルって似たようなものですかね🤣
今年、初めての夏を迎えるのですが、タオルケットの代わりにバスタオルでも大丈夫なんでしょうか?
また背中に差し込む汗パッドなど使ってる方はおられますか?特に買わなくても肌着でいけますか?
夏の準備、何したらいいのかわかりません😂アドバイス頂けると幸いです💦

あと、西松屋の肌着っていいですか?ユニクロのエアリズムは2枚だけ持ってますが、どちらを買おうか迷ってます😅

コメント

ツナ缶

冷房や扇風機をつけていないのであれば、何もかけなくても大丈夫かと思います☺︎
でも、冷房や扇風機をつけ始めたら、お腹には何かかけた方が良いと思います✩
バスタオルやフェイスタオルなどは通気性がないので、熱が篭ってしまうかと思います。
なので、おくるみとかガーゼタオルなどの通気性の良いものをかけてあげるといいですよ☺️

私は汗パッドは使わず、そのまま寝かせていました🤣
でも、赤ちゃんは沢山汗をかくので、シーツの上にタオルとかは敷いておいたほうが良いかもです!

西松屋の肌着、ユニクロと比べるとテロンテロンで、洗濯していくうちに伸びました😂笑
ユニクロはかなり質が良いと思います!

• ママリ

ママリ

特に何もかけなくても大丈夫なんですね😳
    まだ扇風機や冷房はさすがに寒くなるのでつけれないのですが、バスタオルやタオルフェイスタオルって熱が篭っちゃうんですね💦知らなかったです😢
    通気性がいいものでしたら、ガーゼケット?ってやつとかの方がいいですかね?
    今度、西松屋に行く予定なのでまた少し探してみます!
    タオルは毎日敷いてるのですが、今日はとことん汚されたり濡らされたので大きなバスタオルを巻きつけてます😂笑
    テロンテロン...🤣そうなんですね💦やっぱりユニクロの方がいいんですね🥺エアリズムが人気みたいなので、たまたまワゴンで欲しいサイズのエアリズムが300円くらい売られてたので即購入しました✨
    肌着って夏は結構いりますかね?初めての子なので、夏物がどのくらいいるのか謎で沢山買っちゃいそうです😂😂

• 5月10日
  • ツナ缶

ツナ缶

ガーゼケットでも大丈夫です☺︎
    肌着はタンクトップ型を6枚ぐらい、半袖型を4枚ほど持っていました!
    家にいる時はそれ一枚で過ごしていて、離乳食で汚れたり、汗かいて湿ったりしたら変えてました☺︎
    すぐにサイズアウトするので、そんなに沢山なくても良いと思います😀

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥰いろいろと詳しくありがとうございます😊凄いわかりやすいです!
    参考にして明日、買いに行きたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月11日