※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、パジャマが暑くて汗をかく。タンクトップのみにしても大丈夫?26度の室温。パジャマは後から着せた方がいいでしょうか?

関東在住の10ヶ月の男の子を育てています。
最近暑くなったり寒くなったり、パジャマがとても難しいです…

今日も夜暑いと聞いて、タンクトップの下着に、西松屋の半袖半ズボンのパジャマを着させていたんですが、寝入り始めると、汗びっしょりになっていました。
今は寝ついてる中タオルで汗を拭き、脱がせて、タンクトップだけになっています。やはり後からでもパジャマは着させた方がいいのでしょうか??風邪ひきそうで怖いです…

ちなみに、脱がせると、肌がサラサラして快適そうです。
室温は26度ぐらいです。

コメント

ままり

神奈川住み
5月からは半袖で寝かせてます!
窓開けると良い風入ってきますよ☺️🌼

タオルケットかけて寝てくれるならタンクトップのまま寝かせるかもです😌

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊寝相が悪く、タオルケットは着てくれません、、
    窓を開けたいんですが、マンションの通路側に窓があり、開けられないんです😖😭

やはり新しいパジャマを着せた方がいいですか?

• 5月10日
  • ままり

ままり

あとは冷房つけて服着せるとかですかね!

• 5月10日
  • ままり

ままり

半袖の肌着にするとかはどうですか?

• 5月10日
  • ゆず

ゆず

そうですね、明日からそうしてみます😖
    明日もかなり暑くなるみたいですし、、難しいですね子どもの服装は😂

• 5月10日
り

湿度高くて蒸し暑いのでエアコンの除湿入れて、メッシュのタンクトップ肌着+長袖パジャマで寝かせました😣

肩はなんとなく冷やしたくないので、半袖肌着があればそれだけで寝かせるとかどうでしょう🤔

• ゆず

ゆず

なるほど!除湿ですね!

寒かったり暑かったり、本当大人は涼しくても子どもは暑かったりと、よく分からなくなってしまって😭
    やはり、半袖肌着にしてみます!ありがとうございます😊

• 5月10日