※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさ
子育て・グッズ

旦那が母の日に何もしてくれず、寂しい気持ち。娘はパパを指差して言う。同じ経験の人いますか?

母の日に何もしてくれない旦那、、、

昨年の母の日は、初めて母になって迎えた母の日でした。
ちょっと期待してたけど、旦那からは何も無し。
父の日は、娘の足形のキーホルダーを作って、旦那に渡しました。
その時「母の日何もしてないや、、」と気まずそうに言っていて、ケーキを買ってきてくれました。
そんなことがあったので、今年はまあまあ期待してたけど、結局何も無し。。

1歳2ヶ月になった娘が、「ママ」は言わないのに「パパ」と最近指差して言うようになったこともあり、何だか今日は寂しい1日でした😢
旦那は「ママは?」と、娘に練習させてくれてますが、それを見てるのも何だかむなしくて。。。笑


同じような人いますか?😔

コメント

かずじぞう

え!?
旦那から何かしてもらえるとは思ってもいませんでした😂

  • むさ

    むさ

    私は父の日も旦那にしたい派なので、母の日もして欲しいなと思ってしまいました😂

    • 5月10日
ぷーぷしー

私は母の日はー?って聞いたら、母の日は子供がママにやるやつだから俺はやらないよ!って言われました😂

  • むさ

    むさ

    旦那さん、はっきり言いますね😂

    • 5月10日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    今年は子供も生まれてママになったのでして貰えると思ってたんですけどね😂
    子供が大きくなるまで貰えないみたいです笑

    • 5月10日
ささかま=(^.^)=

母になり初めての母の日、案の定なにもなかったです!笑

ですが、私も母だよ〜今日は母の日だよ〜とアピールしたら息子とお散歩に行ってたんぽぽ摘んできてくれました🤭💕笑

  • むさ

    むさ

    たんぽぽ可愛いですね😍❤️
    ほっこりしました🥰

    • 5月10日
ママリ

旦那のお母さんはむささんではないので
普通ないもんじゃないでしょうか?
旦那に母の日貰ってる奥さんは聞いたことないです🙆‍♀️

  • むさ

    むさ

    そうですかね?
    子供と一緒にお花買ってる方とか私の周りにはいます😂

    • 5月10日
姉妹ママ😆

母の日は特に何もないですよ😅

毎年5月9日が結婚式記念日なので、その時にお祝いしてるので、あまり気にならないですねぇ😅

私も去年は下の子と近くの保育園へ作成しに行きあげましたねぇ😊👍

もう少し大きくなればみんなで何かしてくれたらなって期待してますが、なくても何も思わないと思います😅

旦那さんのお母さんではないですしね🤣

  • むさ

    むさ

    昨日が結婚記念日だったんですね(^^)おめでとうございます🎉

    • 5月10日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    はい、昨日結婚記念日でした😊👍
    ありがとうございます😃

    昨日仕事帰りにケーキ買ってきてくれました😊💕

    5年目で6年目に入りました😆

    • 5月10日
はぴ

旦那さんのお母さんじゃないので何も無しで良いし、
父の日も旦那さんはわたしのお父さんじゃないので何もしないです😂笑

お子さんが大きくなった時のお楽しみで残しておきましょ💓

  • むさ

    むさ

    そうですね、子供が大きくなった時の楽しみにします🤣

    • 5月10日
すいか

うちはそういうの皆無です😅
こどもが大きくなったら何かしてもらえたら嬉しいな〜と期待してます😂

  • むさ

    むさ

    子供から初めて母の日貰えたら感動するでしょうね🥺❤︎

    • 5月10日
あやこ

旦那は息子ではないのでは母の日はしないですよ。
子供が大きくなってから子供に促されて一緒にという感じです
去年、アレンジフラワーもらったのが最初です。

  • むさ

    むさ

    アレンジフラワーいいですね😊お子さんが促してくれたんですね❤︎

    • 5月10日
deleted user

旦那から何かしてもらえるとはぜんぜん期待してませんでした😹笑

なんかする?って言われたんですが私はあなたのお母さんじゃないから大丈夫です〜😆って断ってました。笑
子供が少し大きくなったら何かくれるかと今から楽しみにしてます☺️

  • むさ

    むさ

    私が父の日にしたい派なので、期待してしまいました笑
    子供がしてくれるの楽しみですね😊

    • 5月10日
deleted user

うちも何もないです😅
ママリやSNSで夫から何か貰ったりしてもらったりしている人を見ると羨ましくなりますよね😂
でも私も父の日に夫に何もしないし、今日は子供が母親に感謝する日なので娘が大きくなったら期待しようかなって思ってます😆

  • むさ

    むさ

    ほんと羨ましいですよね🤣
    確かに子供がお母さんに感謝する日ですね😊

    • 5月10日
すみっコでくらしたい

旦那からお母さんありがとうとかはいらないです

むしろ私が子供にお母さんにしてくれてありがとうって感じです。

  • むさ

    むさ

    お母さんにしてくれてありがとう。って素敵な言葉ですね☺️

    • 5月10日
ちか

旦那からは何もないですが、そういうものかと思ってました🙋‍♀️インスタとか見てたら旦那さんが子どもと一緒に何かしてくれたとか載ってたりしますが、よっぽど気の利く方なんだなーと思います😂

子どもが保育園から母の日の制作を持って帰ってくれたので、嬉しかったです😊

  • むさ

    むさ

    そうですよね、気が利く方ですよね😂
    母の日の制作いいですね😊✨

    • 5月10日
mii

私は息子から将来、母の日♡ってやってもらいたいので、今から主人に一緒にやってもらいたかったです😭!
匂わせてたのになんもなかったので、来年はよろしくねって伝えました笑

  • むさ

    むさ

    そうそう、旦那からというより、子供からだよってことで、旦那が一緒にやって欲しかったんですけどね😅
    来年に期待ですね🤣

    • 5月11日
あーちゃん

自分がしたいからって相手にも見返り求めると悲しくなるのでなにも期待しません🤣
それよりも保育園で母の日制作をしたのをもらったのが嬉しかったです😄💐
自分も母か!って改めて思いました。笑

  • むさ

    むさ

    ほんと、見返り求めちゃダメですね😅
    母の日制作いいですね☺️🌸

    • 5月11日
deleted user

なーーんにもなかったです😆
わたしも、少し期待しましたが
話にも出ませんでした🤩

  • むさ

    むさ

    なかなかマメな男の人って少ないですもんね😅

    • 5月11日
いちご

うー(;_;)
本当寂しい気持ちになりますよね。
ケーキやプレゼントが欲しいのではなくて、
『あっ!今日母の日かぁ!ママいつもありがとうね😊』って
たった一言だけでも言って欲しかったです😢
普段ありがとうなんて言われなくて、こういう日ならきっかけになるし言ってくれるかなって少しでも期待した私がバカでした😂

今日のサザエさんで、波平もマスオも子供たちと一緒にサザエとフネにありがとうしているのを観てしまい、余計期待しました😂

大人気ないですが、今日は父の日絶対何もしないぞ!って決めた日です😇笑

  • むさ

    むさ

    そうですよね。
    ありがとうの気持ちが欲しいですよね😭
    サザエさんも罪なことしますね、、笑
    わたしも今年は父の日しなくてもいいかなーと思ってきました😂

    • 5月11日
GA@msymt

switchのジョイコンもらいました!😳(笑)

息子からだよ!
代わりに渡すね!って🌸

ほしかったので嬉しかったです🧡(笑)

うちの夫は毎月付き合った記念日にちっちゃいお花とか買ってきてくれる人なのでマメだなぁと思いました🥺💡

  • むさ

    むさ

    代わりに渡すね!って言って渡してくれるなんて旦那さん素敵です🥺✨
    お花も嬉しいですよね!ほんとに羨ましい限りです🌸

    • 5月11日