※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin930
ココロ・悩み

3歳半の息子が猫をいじめて困っています。注意しても聞かず、ストレスが凄いそうです。母には子育て失敗と言われています。


3歳半の息子が家で飼ってる猫を
蹴ったり尻尾を引っ張ったりして困ってます。

なんど注意したり怒ったりしても
全く聞きません。
2歳の娘はそんなことないのですが
猫に遭遇するたび毎回いじめるので
どうしていいかわからず……

実母にはお前の子育て失敗したからだ
ちゃんと教えないからと言われて
もうストレスが凄いです。

コメント

かんかんママ

うちの息子も蹴らないけど、尻尾を引っ張ったりしますよ😅
猫もやられるの分かってるのに、なかなか逃げないですし、男の子ってやはり、女の子と違って怒られてもやります😥
怒られても直ぐ忘れるので同じ事を何回もやるそうです💦

それから、子育ては失敗も成功もありません😅
母親も子供と一緒に成長するものですよ😊

  • Rin930

    Rin930

    返信遅くなりすみません💦
    乱暴な性格で物を投げたり蹴ったりしていて……
    すぐ癇癪も起こして手に追えず…
    ここ数日でメンタルやられて毎晩涙が止まりませんでした。

    皆さんのコメント見て
    少し救われましたし
    頑張る気力がまた湧いてきたので
    ゆっくり育児頑張ります😔!

    • 5月14日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    すぐ癇癪起こしますよね😥
    うちの場合は、癇癪を起こしたら落ち着くまで放置してますよ😅
    もしかしたら、下の子もいて、ママが妊娠中だから余計にやってる可能性もありますので、旦那さんが上の子のサポートしてくれると良いんですけどね💦

    • 5月14日
みぃこ

子育てが失敗とは思いませんよ😊
自分が小さい頃からネコ飼ってました!
たしかに小さい子はシッポ引っ張ると思います!
言い方変になっちゃいますが、逆に怖がってないことはいいことだと思います!
怖いと近寄ったりもしないので!

ネコちゃんは引っ張ったりされて噛んだり引っ掻いたりはしないのですか?
子供だからと大目にみてくれているのですかね?

  • Rin930

    Rin930

    返信遅くなりすみません💦
    良い方に考えてはみるものの
    実母の言葉で毎回メンタルがやられて病んでました。
    うちの猫はやり返さないので
    子供ももしかしたら調子にのってるのかもしれないです🤦🏻‍♀️

    • 5月14日
  • みぃこ

    みぃこ

    お母さんひどいですー😭💦
    Rinさんはもちろん息子さんもねこちゃんも誰も悪くないですよ!
    強いて言えばねこちゃんが息子さんを甘やかしちゃってるんですね😼❤️
    もう少し大きくなると蹴ったりシッポを引っ張ったら痛いことをわかってくれると思いますよ😊✊

    • 5月14日