※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N☺︎
住まい

現在、旦那のご両親と同居しています☺︎娘が3歳になるまでに引っ越しをし…

現在、旦那のご両親と同居しています☺︎

娘が3歳になるまでに引っ越しをしたいと考えているのですが、引っ越し費用、家電製品など揃えるとどのくらいの金額になるのか検討がつきません😵

どのくらいかかるよなど教えてください!!

コメント

まめしば

築年数や広さ家賃など選ぶところによっても地域によっても違うと思いますが、家具家電などもなので100万円くらいですかね!

• N☺︎

N☺︎

そのくらいかかるんですね😵
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
  • まめしば

まめしば

でも色々節約できる箇所はあると思います!!
    敷金、礼金ないところ探すとか、家具家電をジモティーなどで探すとか!
    お子さんがいるので、最低1LDK以上かと思うので、普通に探して、家具家電もちゃんと揃えるってなったらそのくらい必要かな?と思いました!
    家賃は入居前に2ヶ月払ったり、仲介手数料もだったり、意外とお金かかります😅

• 5月10日
  • N☺︎

N☺︎

なるほど!ジモティーで探すと出てくるかもしれないんですね!
    旦那さんは3歳になってからでもいいんじゃない?って言ってきたんですけど、私的には保育園や幼稚園の事もあるので早くしなきゃって考えてて...まだ探したりするのは早いですかね⁇?

• 5月10日
  • まめしば

まめしば

テレビ、洗濯機、テレビ台、炊飯器、レンジ、棚とかジモティーで安く(無料のときも)あります!
    探してる時期とかにもよりますが!

家を探すっていうよりは、地域をどの辺で探すってのをみたりして、このくらいの家賃なんだとか、保育園や幼稚園もみてみたりとか情報をチェックしておくのオススメします!
    そうすると、物件を見るのも見慣れてきますし、楽しいですよ☆
    (私は好きなので引っ越さなくてもよくみてました…)
    おうちを実際探すのは実際引っ越しをする時になってしまうと思うので…

• 5月10日
  • N☺︎

N☺︎

今はコロナもあるので見にはいけないのでジモティーで毎日チェックしていきたいなって思います☺︎

コロナで時間もあるので物件チェックもしていきたいと思います☺︎⭐︎

• 5月10日
  • まめしば

まめしば

物件はSUUMOとかでみてました!
    写真もたくさんあるのとかあってワクワクしてきます!笑

早く3人で暮らせるといいですね☆

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

賃貸に引っ越しということですよね?
家の初期費用は安くて2〜30万、家具家電全て揃えるなら安いもので揃えても50万くらいはいるかなぁと思います😖

• N☺︎

N☺︎

賃貸に引っ越しを考えてます!
    なかなかかかりますね😭

• 5月10日
ママリ

初期費用20万くらい
荷物はそんなに遠いい距離じゃなかったので
自分達で往復しました💡
家電など家具など30万くらいです💡
ただ贅沢せずこだわりもないので使えればいいって感じで安いやつです🤣
冷蔵庫はリサイクルショップです笑
でも問題なく使えてます🙆‍♀️

3歳までだとまだ時間があるので貯めれるだけ貯金しといて
いざ引越すってなったときに貯金額と相談しながら揃えればいいと思いますよ☺️❣️

• N☺︎

N☺︎

なるほど!!ありがとうございます☺︎
    貯金を頑張っていきます!
    でも貯金しようとしても急に不必要な出費が出てきたりしてなかなか上手くいかないんですよね...😭

• 5月10日
スポンジ

一から全部ですよね。
となると冷蔵庫、洗濯機、テレビ、照明、電子レンジ、
まずは最初から必要そうなこれだけで最低30万はすると思います。
引越し費用は距離や時期最初にかかる家賃諸々で全然違うのでわかりませんが、食器や鍋洗剤類まで細々したものまで含め100万引越し用に用意しておけば、買いたいけどお金なくて見送りなんてことにはならないと思いますよ。

• N☺︎

N☺︎

一からです💦
    100万くらいは必要ですよね。
    ありがとうございます☺︎

• 5月10日
  • スポンジ

スポンジ

何気にカーテンに費用かかるので必要以上に明かりとりに窓の多い部屋はおすすめしません😅

• 5月10日
なーちゃん

以前同居してて今はアパートに住んでいます!
自分たちの家具家電はもともと持ってるものがあったので、引っ越し代とアパートの初期費用を合わせて60万くらい行きまし

• なーちゃん

なーちゃん

すみません、最後の文章は60万行きました。です。

• 5月10日