※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

1歳の息子の足のほくろが気になる。小児科で相談しても大丈夫?皮膚科じゃないとだめ?近所の皮膚科が混んでいて心配。

こんばんわ!
現在1歳の息子の足の裏にほくろがあります。
6ヶ月くらいにでてきて1度皮膚科で目視だけですが見てもらったときには大丈夫だと言われました
現在成長とともに大きくなってきてますし息子が気になりだしていじります。
かかりつけの小児科でわほくろの事ってわかるんでしょうか?皮膚科でないとだめですか?【⠀近所の皮膚科は凄く混むためコロナが怖いです

コメント

皮膚のことは皮膚科ですかね〜
私もありますが、大きくなってるなら心配ですよね😓

• 愛

そうなんです💦ありがとうございました!

• 5月10日

うちの息子は産まれたときから足の裏にほくろがあります🙌
まず近くの皮膚科に連れて行き目視で診察されて、問題なさそうだけど念の為総合病院を紹介されました😊
総合病院では拡大したものを見せてくれてどうなったら悪性と判断するか教えてくれました!
幸いそのときは良性だったのですが、半年~1年に1回見せに来てくださいと言われました。今は経過観察中です!
あとうちも大きくはなってますがよほど歪な形だったり盛り上がってなければ大丈夫なことが多いと言ってました。

• 愛

気になりますよね💦目視だけだったので1度また、皮膚科に行ってみますありがとうございました!

• 5月10日