※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがピークで、吐き気や立ちくらみがひどく、仕事を休んでいる状況。診断書で休職中で、火曜日の検診後に復帰を考えているが、この状態で診断書をもらえるか不安。

7週3日です。
つわり、そろそろピークですかね😭
これ以上ひどくなるとか考えるだけで泣けます。
船酔いと二日酔いと車酔いの状態で
起き上がるとふらふらして立ちくらみがします。
ムカムカしてきて吐き気、嘔吐…
水分は少ないけど取れてると思いますが、
今日はごはんほとんど食べれませんでした💦
今は絨毛膜下血腫で診断書が出て仕事休んでるのですが、
火曜日検診で吸収されてたら仕事に行くようになると思います。
この程度のつわりで仕事休むように
診断書とか出してもらえるんでしょうか😔
ケトンとかは出ないと思います。
こんな状態で仕事できる気がしません😭
早くおいしいものをおいしいって食べたいです😔

コメント

ayn

わたしは6週から9週にかけてピークでした😭
今はずっと船酔いとかの気持ち悪いのだけで、吐き気はありますが、嘔吐は減りました!
血腫わたしは診断されてもう1ヶ月になりますがまだまだ吸収されていないです😭💦
つわりのこと先生に言えば母子連絡カード書いてもらえると思います🌸

  • ままり

    ままり

    今がピークだと思いたいです💦あと2週間もすれば少しは落ち着きますかね😭
    2週間前に3センチ台の血腫があると言われました😔血腫が消えてると嬉しいですが、消えてたら仕事始まるなと思うと不安です😖

    • 5月10日