※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初めて1週間、じゃがいもとにんじんを食べた後に発疹が出ました。アレルギーでしょうか?元気ですが心配です。経験や意見を聞きたいです。

体の発疹について質問させてください😖
現在離乳食を初めて1週間たち、じゃがいもとにんじんを今日1さじずつ初めて食べました!(14時頃)食べた後はいつもと変わったことはなくきにしてなかったのですが、今お風呂あがりに大腿部や背中にすこし発疹がありました!結構がよくなってたまに体がぶつぶつでちゃうこともあるのですが、それでしょうか、、?新しい食材を試したのでもしかしてアレルギー?とも思ってしまいました、、本人はとても元気です😊
皆さんの意見や経験お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

みぃー

じゃがいもと人参だとアレルギーが出る可能性は低いと思います。ですが絶対ではないです。
時間的にも風呂あがりにぶつぶつが出るならそれではないでしょうか?

気になるようであれば、次は離乳食を午前中に食べさせて、様子を見てみるとよいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    なるほど、明日午前中にあげて様子見てみます!ありがとうございます😊

• 5月10日
ゆめまま

うちは暑いとすぐお腹と背中に汗疹ができます!
お風呂上がりは、血行が良くなり真っ赤になってます😖

• ママリ

ママリ

やっぱり出る子はでますよね😣機嫌も良くいつもと変わりないので、様子見てみます!ありがとうございました😊

• 5月10日